お出かけ日記

ヨネヤマプランテーション(ザ・ガーデン)南大沢店にいきまちた

投稿日:

ある日、コグマのヒッキーは

ため息をついていました

ひっきー「去年、マロにもらった

ローズマリーの寄せ植えが

全滅しちゃったくま

このままじゃ、

お料理ブログの更新もできない

でも、マロに、またもらえばいいくまぁ~」

それから数日後、

マロは南大沢の

ザ・ガーデンにきまちた

マロ「アシスタントKが横にある

アウトレットもみたいなんていうから

夕方になっちゃいまちたよ

なんとなく、暗く雨が降りそう・・・」

マロ「ひっきーに頼まれたハーブは

こっちかな?」

ごごぉ~、ぴかぴかぁ~

一瞬で、ものすごい豪雨になりました

お店のスタッフも全員で苗をしまいはじめたようです

マロ「あっ、カモミール・・・ステビア・・・これもほちい」

まわりでお買い物していたハーブマダムたちも

両手にもてるだけのハーブを手にしてレジに逃げ込んでしまいました

マロ「まって・・・あと、レモンバームもほちい・・・レモングラス、どこ?」

最後までお外の売り場で

ねばっていたマロも

お屋根のある店内に逃げ込みました

マロ「ちう・・・ひどいめにあいまちた

あれ?これって多肉植物売り場でちよ

以前よりも、充実在庫になりまちたね」

マロ「こっちは

小さなサボテンコーナーでちよ

今までもガーデンピック等の品揃えは

バツグンだったけど

ついに、多肉植物にもチカラを入れはじめまちたね

そーいえば、外の売り場にセンペルもたくさんあったち」

ふぅ~あの豪雨の中

マロがチョイスしたハーブ苗は

左からステビア(お砂糖のかわりに使えるほど甘いんだよ)

ジャーマンカモミール(ハーブティにおすすめ)

イタリアンパセリ(お料理ブログを更新しているひっきーにあげよう)

もうちょっと、お買い物したかったでちよ

ひっきー用には、イタリアンパセリしか買えなかったコトにしちゃいまちよ

たちか、こぐまはステビアも狙っていたはず・・・ステビアは

虫がつきやすく、初心者のひっきーには無理っぽいってコトにしておきまち

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.