モンステラ

モンステラ・デリシオーサを種から育ててみせまちゅよ

投稿日:

毎年、春になると

種蒔きしたくなる病が

今年も発病ちゅ~

これはねっ、モンステラ

デリシオーサの種でちゅよ

種から育てると

いろいろなカンジ(斑入りとかも♪本当かな?)に

育つ可能性があるから、たのちみでちゅよ

すずちうが出張中、ひとり

さびしくしているTOMも

誘ってあげまちゅよ

マロ「好きな種を選んでいいでちゅよ」

TOM「dとg・・・」

マロ「マジ?

いちばんよさそうな種をずばっと選んじゃったでちよ

遠慮がないハムスターでちね」

TOM「他のでもいいけど・・・今、すずちういないち

さびしくて泣きそうだち・・・うっうっ(つω:)」

マロ「ウソでちよ、dとgでっちゅね、今度、いっしょに蒔こうねっ]

 ジフィももっていってあげまちゅよ」

TOM「うん、ありがちう・・・でも、たぶんTOMは

保水剤法で発芽させまちゅよ・・・ちゅちゅ」

 

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.