YouTubeくまパン園芸 モンステラ 観葉植物

伸びた!倒れる!モンステラを助けて・音声ゲスト小山卓治さん【観葉植物】【くまパン園芸】

投稿日:

今回のくまパン園芸の動画は

春になり
ぐんぐん成長を続けるモンステラ

ちょっと油断したら
茎がひょろひょろ
風が吹けばぐらぐらと揺れる
というお悩み相談を
頂くことが多いです

以前、モンステラの植え替え
コラボ動画にもご出演くださった
シンガーソングライターの
小山卓治さんからも
音声メッセージ
(育てていて困っています!)も
お送りいただきましたので
対処法や育て方に
ついてのお話になります

>> 伸びた!倒れる!モンステラを助けて

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパン園芸で

ご視聴いただけます

 

くまパン園芸

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

小山卓治さんから

送られたモンステラの様子画像

 

根腐れはしていないようなので

きちんと日照をあげられれば

ぐんぐん元気に成長してくれそうですね

 

 

撮影翌日の朝

まだテーブルの上に鉢を置いたまま

 

横に1本仕立てのモンステラが

置いてあることに

気が付い方はいらっしゃるかな?

 

本当は、この動画は

1本仕立てについても

お話させて頂いていたのですが

動画編集をしていたら

あまりにも長い動画になってしまったので

カットしました

 

モンステラの1本仕立ての動画は

機会があったら

あらためて・・・

-

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

 

 

-YouTubeくまパン園芸, モンステラ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.