多肉植物・サボテン

セダムも腐るほどお世話しすぎまちた

投稿日:

すずちうが出張中の間

水遣りを頼まれたマロでち

画像右の小さなセダムは

左の大きな鉢のセダムから

株分けしてすず&TOMにプレゼントしたモノでち

この小さなセダムだけは

お家に持って帰ってお世話していまちた

留守の間に

もっとイイカンジに育てあげまちゅよ

と、いうことで、

毎日せっせとお水をあげていたら

ぐちゃ・・・根腐れしちゃいまちた

わずか5日で腐ったでち

このままじゃ・・・まずい・・・

いそいで、オザキで新しいセダムを

お買い物してきまちた

このセダムは、1ポットに

2種類のセダムが植えられていまちたよ

店頭在庫、約15ポットのうち

2ポットだけが違うセダムが

2種類植えられて売られていまちた

2種類植えられているほうが、お得感がありまちよ

この苗の生産者は、最後に残ったセダムを

適当に入れたら、数個だけ2種類植わっているセダムポットが

できちゃったので、そのまま出荷しちゃいまちたってカンジ?

枯れちゃった斑入りの

セダムがあったところに

今、お買い物してきた

セダムを植えつけちゃえば

バレないでちよ

土も軽石をまぜて水はけをよくしておきまちた

ちゅちゅ~完全、犯罪成功!

 

さっき

頼んだ植物たちを心配した

すずちうからメールがきたので、

左のはんちゃんとセダム画像を

送ったら、「ん?なんか元気ない?」って

言っていまちたよ、

「水切れじゃない?」とも言っていたけど、違いまちよ

さっき、他の植物たちに水遣りをしにいったときに

ベランダに、この小さなセダムをソッと置いてきまちたよ

バレるかな?

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.