Guamプルメリア お出かけ日記

ホームデポでプルメリアとサボテン用の液肥をチェックしまちた

更新日:

★前回までのお話★

ホテルに着いたが

巨大モンステラに見とれて

今回の旅の目的を

すっかり忘れているマロでした

そして、翌朝・・・

マロ「おはようでち」

TOM「今日はどこにいくんでちゅか?」

マロ「まずは、ホテルで朝食を食べまちよ」

TOM「それから、お部屋にもどって

記念撮影でちね」

マロ「マイレージを使ってタダで

こられるトコロということで

今回もGUAMでち、ちっ」

アシスタントKOBI「びしっ!

1回や2回、GUAMに

きたぐらいで、GUAMを語るなっ」

マロ「いつになく、強い口調でちね

去年もきたちさぁ~」

KOBI「私は、人生で20回以上、GUAMにきていますよ

I LOVE GUAM サイコー!」

マロ「だから、いつも入国審査で捕まるんでちよ」

今の時期は雨季なので

お天気が悪いでちよ

ギャラリアでKOBIに

I LOVE GUAM Tシャツを

買ってあげようと思いまちたが

怒られそうなので、車で10分ぐらいのところにある

ホームデポの植物売り場にいきまちよ

今までGUAMで

サボテンの取り扱い在庫を

気にしたことがなかったけど

少ないながら一応、売っていまちた

約10ドルと思ったよりも高いでちね

サボテン・多肉植物用の

液肥も売っていまちた

2:7:7の比率でち

3.48ドルとお安いので

とりあえず、買って帰りまちよ

この島のお家の入り口に

置いてある鉢は

このタイプが多いみたい

下横に開いている穴が大きいので

きっと水はけはイイんだろう

プルメリア売り場は・・・?

あっ、豪雨&強風で

鉢が倒れていまちよ

NEBELS RAINBOWが

15.97ドルでちた

この島からは、植物は持ち出せないので

お買い物はできないでち

KOBI「マロちん~

パスタ食べに行こうよぉ~」

マロ「カプリチャーザは

日本にもあるし、他のお店が・・・」

KOBI「今日は私のお誕生日なのに

大好きなカプリチョーザにもいけないなんて・・・」

KOBI「日本のカプリチョーザよりも

おいしいんだよ」

マロ「もぐもぐ・・・うん、

おいちいね」

このとき、マロは気がついていなかった

滞在中に毎日、カプリチョーザに連れてこられることを・・・

そして次の日、

KOBI「イチバンのオススメは

バジルソースのジョノベーゼ」

マロ「今日も、パスタかっ」

KOBI「なにか・・・」

マロ「腕組みしながらにらまれたら

なんにもございまちぇん」

KOBI「私は、いつもこの島に滞在中は

カプリチョーザに通いつめるの、ふっふっ

お店の方にパスタキッズと呼ばれるくらいよ」

マロ「ほんとうにイヤなあだ名でちね、うっうっ(つω:)」

★マロのグァム・カプリチョーザ、ワンポイント★

一皿でも、ものすごく量が多いので

2人だったら、1皿でお腹がいっぱいでち

ドリンクは約3ドルだけど、クーポンを使えば無料になるので

約19ドルぐらいで、観光地にしてはお安くお食事ができまちよ

注文しすぎちゃった時は、お持ち帰りように包んでもらえまち

タモン店が混んでいるときには、ちょっと遠いけど車で5分ぐらいの

ロイヤルオーキッドホテル店の方がすいていまちよ

-Guamプルメリア, お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.