多肉植物・サボテン

ついに多肉植物の時代でちか!多肉ガールや多肉ハムスターも大喜び♪

投稿日:

昨日のNHK趣味の園芸を

みまちたか?

多肉植物特集でちたよ

ついに、多肉植物黄金期に

はいりまちたね

我が家の多肉ガール(年齢的に無理っぽいが・・・)も大喜びしていまちた

プロトリーフのHPでは、あの市川園芸さんが

アロエ・ディコトマの種蒔きをしていると書いてあったち

そのうち、市川園芸さんでプルメリアといっしょに

多肉植物もお買い物できるかもねっ

エケベリア・古紫の

花芽がさらに伸びてきまちた

初心者のマロには、

子株であってほちいという

願望から子株にみえてきまちた

昨日のTVでもエケベリアは

休眠期だけど完全断水ではなく

葉水をあげるといいって

いっていまちたよ

鉢を持ち上げると

ものすごく軽いので

ちょぴっと、お水をあげちゃいまちた

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.