Guamプルメリア モンステラ

立派なモンステラ・デリシオーサ発見♪

更新日:

成田空港で間違えて

デンパサール行きに

搭乗しそうになりながらも

無事、目的地に到着できまちた

まずは、ホテルにチェックインしてっと

あれ?このモンステラは地際ぎりぎりから

葉っぱに穴があいていて立派なデリシオーサでちね

通常は、かなり育ってからじゃないと

葉っぱにデリの特徴である穴があかなくて

まるで、調子の悪いポトス状態になっちゃうんだけど・・・

じゃーん

よくみてくだちゃい!

答えは、一本仕立てのデリが

地面をはって横に

のびましたってカンジでちた

普通は、この幹の部分を

上に向けて仕立ることが多いよね

くるん♪っと

後ろからみてみると

こんなカンジでちよ

何本ものモンステラが

地面を覆い隠していまちた

気根もこんなに立派でちよ

ハムスター園芸部では

鉢で育てているモンステラの

気根をワイルドに伸ばしたいので

お水をちょっぴり少なめで育てていまちよ

ちゃて、ホテルで一休みしまちよ

・・・次回へ続く

-Guamプルメリア, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.