モンステラ

モンステラ・デリシオーサの葉をカットしちゃったよぉ

投稿日:

20070905_m_01例のまったく成長しなく
一時は、人工植物じゃないかとまで
疑われていたモンステラ・デリシオーサの
一本仕立ての葉が約1年ぶりに
1枚生えた。
20070905_m_02葉が3枚だと
どーも気に入らないカンジがしたので
オレ様は、思い切って
葉をカットしちゃったよ。
カッターを除菌してからの作業さ。
スパッ!!!
20070905_m_03調子よくカットしたが
その後、ちょぴり後悔した。
オレ様とも
あろうモノが後悔?
いや、いかん!
後悔なんて
オレ様の人生にない言葉だ。
20070917_m01あれから10日。
葉も大きくなり
イイカンジになってきた。
ほらぁ〜、
やっぱりカットしてよかったじゃん。
今年の夏は暑すぎて、バテバテだった
モンステラたちも、調子を取り戻してきたようだ。
9月といっても今年はまだまだ暑い。
まだイケルナ。ふっふっ。
他のモンステラも急いで仕立てなおしじゃ〜。

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.