Guamプルメリア 植物園

熱帯植物園SANKYO GARDEN(GUAM)に行きまちたよ

投稿日:

今日は、タモンから

車で30分ぐらいの

熱帯植物園SANKYO GARDENに

いきまちよ♪

ちょっぴり、道に迷いながら

やっと到着したら、大雨でち

アシスタントKOBI「お腹が空いちゃったみたいデス」

マロ「スコールだち30分もすればやみまち」

アシスタントKOBI「お腹が空きすぎて、植物園を歩く体力がないデス」

マロ「いちいち、デスとか言いながらワガママでちよ」

TOM「そーいえば、さっき道に迷った時にお店が・・・」

マロ「しょーがないので、

5分ぐらいもどったトコロにある

ウエンディーズでランチしまちよ」

TOM「もぐもぐ・・・おいちいよ」

KOBI「TOMちんも、お腹が空いていたみただし

よかったわっ、ふっふっ」

平日だからかお客さんがいまちぇんよ

入園料は大人$15 子ども$10でち

マロは知らなかったけど割引クーポンを使えば

大人$12でち

>>クーポンはこちら

両側にある大きな木は、全部プルメリアでちよ

こちらもプルメリアの木でち

大きすぎて画面に

入りきらなかったでちね

特に大きな病気も出ていなく

健康そうなプルメリアでちた

.

.

.

ホームページの説明によると

プルメリアも品種別にいろいろ

あるみたいだったので期待していまちたが

各プルメリアに品種名の表示は

ありまちぇんでちた

わぁ~大きな木でしょ

これは、バオバブの木でち

国内の植物園にも

バオバブを見に行ったけど

もっと細かったでちよ

こんなに太いのは初めてみまちたよ

KOBI「まろちん~

バナナのジャングルだよ」

マロ「そっちは人がいないち

危ないから戻ってきたほうがいいでちよ」

KOBI「大丈夫だよぉ、私、バナナもスキっ」

マロ「そうでちか、

それはよかったでち

では、そのままさようならぁ~」

マロ「入場料には

フルーツ&ドリンクもついているんでちよ」

TOM「おいちい」

マロ「又、雨が降ってきたので

ここで、雨宿りさせてもらいまちよ

お茶も飲み放題なので、ノンビリでち」

KOBI「フルーツをたくさん食べたら

お肌がきれいになるかしら?」

マロ「フルーツのチカラを使っても年齢には、かてまちぇんよ」

KOBI「ひどぉ~い、まろちんだって、もう12歳じゃない

ぬいぐるみ年齢で12歳って、人間だと90歳ぐらいだと私は思うわ」

★マロのSANKYO GARDENワンポイント★

グアムのR10沿いにある、熱帯植物園でち

約3000坪の敷地内に遊歩道がありまちよ

タモンからデデドの朝市とのセットツアーもあるので

レンタカーじゃない場合には便利そうでちよ

 

-Guamプルメリア, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.