Guamプルメリア お出かけ日記

ココス島(GUAM)でプルメリア&ココバード絶滅危惧種を探して

更新日:

一見すると2つ前の記事と

同じようにみえまちゅが

GUAM4日目

いつものようにホテルで

朝食を食べまちよ

フルーツとわっぷるちょっぴり・・・

お得じゃないみたいでちゅ

マロたちは小食なので、バイキングにむかないようでち

TOM「ちょっと疲れちゃったので

ベッドでひとやちゅみしまち」

マロ「じゃー、マロは出かけてきまちよ」

TOM「すやすやzzz」

マロ「だた寝ているだけじゃ

つまらないので、TOMにチップをもたせておきまちよ」

※夕方、帰ってきたらベッドメイキング後のキレイなベッドに

TOMちんは、やさしく寝かせてもらっていまちた

 

タモンから車で1時間

ココス島への船着場・メリッソ港に

到着しまちた

途中、フリーウェイの街路樹を

チェックしまちたが

白いお花のオフツーサプルメリアばっかりでち

船着場横のお家に赤いプルメリア発見♪

レンタカーできたので、ここで

大人40ドルを支払いまち

(乗船代と入島料込み)

お船の時間まで

10分ぐらいあるので

プルメリアをながめていまちた

おもったよりも大きなお船で

ココス島まで約10分で到着でち

小心者のKOBIが泣きそうになっていたので

からかっていたら

マロを海に落とそうとしまちた

冗談ではなく、たぶん本気だったと思いまち

この島にきた目的でちか?

マリンスポーツだって!

ちがいまちよ

マロたちは、スポーツは苦手でち

ウワサでは絶滅危惧種のココバードさんが

お困りのようなので、応援にきまちたよ

ココバードは"グアムクイナ"とも呼ばれ

沖縄のヤンバルクイナと同系統の

飛べないクイナの仲間で

絶滅危惧種に指定されていまちよ

一時は約20羽まで激減しちゃったココバードは

ココス島で大切に保護されていまち

ほとんどはジャングルに放鳥されていまちたが

小屋の近くのゲージ内にも2羽いまちた

暑いのでシートで上部を覆った薄暗いゲージだったので

お姿がよくみえまちぇんでちた

KOBI「お腹がすいたようデス」

マロ「またぁ~?」

KOBI「バイキングが15ドルデス」

マロ「おぉ~チャモロ風バイキングでち」

KOBI「さっき、シスターたちが

おいしそうに食べているのが見えたデス」

マロ「なぜ?島にシスターたちが!」

.

食後にプルメリアの

お花を拾い集めて

記念撮影しまちた

ちょっと、よくばっちゃった

ココス島内のプルメリアは

2品種みたいでち

.

この島には

鳥もたくさんいまちよ

海鳥(シロアジサシ)も

プルメリアの枝で

ひとやちゃみ

ちゃて、ジャングル奥へ

ココバードを探しにいきまちよ

マロ「どこにいまちかぁ~」

XX「ココぉ~」

マロ「もちかちて、ココバード?」

マロのココス島・ワンポイント♪

レンタカーじゃない場合は

各ホテルとの送迎バスが便利でちよ

船着場にあるレンタカー用の駐車場は無料でちた

ココス島行きのお船は1日5便でち

イルカウォチング・バナナボート・ミニジャングルツアーもありまちよ

マロみたいに、プルメリアやココバードを見て楽しむのもあり

サオリさんという美人スタッフさんがとっても親切でち

-Guamプルメリア, お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.