Guamプルメリア お出かけ日記

マロちゃんのGUAMプルメリアレポート5

更新日:

ハマモトトロピカル

フルーツワールドに

遊びにきまちた

車だとホテルロードから

マリンドライブ経由

4号線をシャーっと走ると

約45分ぐらいで到着でち

お得な入場料・ランチ・送迎付きコースもありまちゅよ

大人65ドル・子供40ドルだそうでちゅ

ちゃっかりやのマロは

園内トラムツアーのみを

17ドルでお願いしまちた

レジにいたおじちゃんが

他のところを

みてきてもいいって

いってくれまちたよ

お言葉にあまえて

トラム出発を待っている間

園内をぷらぷら・・・

あっ!あれはなんでちか?

やしの実割り

実演会場でち

芽が出ているやしの実も

ありまちゅよ

先日、中野の島忠

観葉植物コーナーに

芽が出ている

やしの実がうっていまちたが

約3000円ぐらいでちたよ

わぁ~こんなに大量のやしの実は

はじめてみまちたよ

時間になり

トラム出発でちゅ

あっ!マングーカズラでち

大きいでちね

モンステラと

間違えそうでちが

葉っぱの切れ込みの角度がちがいまちよ

途中で

トラムを降りて

森を見ることもできまちた

フィッシュキルの芽が

出ているのを発見!

わぁ~と感動して

写真を取りまくっていたら

トラムに乗りおくれそうになって

しかられまちた

ごめんちゃい

この森には気になる植物が

いっぱいでちよ

リュウゼツランでちよ

以前、100年に1度の開花ときいて

東京都夢の島・植物園に

アオノリュウゼツランを

みにいったことがありまちゅ

最近、わかったのでちが

100年に1度の開花は間違っていたようでちね

リュウゼツランは成長がものすごく遅いらしいけど

ここのリュウゼツランが咲くのはいつかな?

途中でプルメリアも

あったけど

写真を撮り逃したので

終点でトラムをおりてから

10mぐらい

もどってみまちた

ほらっ!大きなプルメリアでちよ

「あぶないので

そちらにはいかないでくださぁ~い」

と、またまたおこられまちた

本当にご面倒をおかけして、すみまちぇん

追加で

フルーツバイキングも

楽しみまちた

ビリンビ(画像右)は

体にもよく

人気が高いそうなので

チャレンジ・・・うっうっ・・・にがい・・・

他にも

グァバ・スイカや

おちちいフルーツが

食べ放題でちよ

で、

マロがもっている種だけどさぁ~

サワーサップを食べたら

種がはいっていたんでちよ

サワーサップって

はじめて食べまちたが

おいちい

こんな大きな実が

なるんでちゅね

この種をもって帰って植えたら

毎日、食べ放題でちね、ちうちう~

---

※どこからともなく声がきこえてきました

まろちんよ

サワーサップの木は8mぐらいになるんだよ

君のお庭では無理ですよ

BY サワーサップの神様より

---

あぁ~

今日は本当に

楽しかったでち

あれ?さっき

レジにいたおじちゃん?

もしかして

オーナーの濱本さん?

わぁ~失礼の数々をお許しくだちゃい

その後、濱本さんとお話しまちた

マロ「ここのプルメリアって

いっぱい植わっていまちたが種プル?」

濱本氏「挿し木ですよ」

マロ「お花も咲いていまちたが

開花促進剤とかバシバシ使っているんでちか?」

濱本氏「なんにも使っていませんよ

自然がイチバンなんですよ」

マロ「農薬も使っていないんでちか?

ダコニールでしょマラソンでしょ・・・」

濱本氏「そんなに使っていたら

タイセイがついちゃうし、

農薬との追いかけっこになるよ

それじゃ

つまらないよね」

マロ「ぐわぁ~ん

そうでちた

マロは植物のことをしりたくて

いろいろ育てていたのに

農薬マニアになるところでちた」

お忙しい濱本さんをヒトリジメして

植物・自然についてお話をしまちた

なんだろ・・・

この気持ち・・・

濱本さんとお話していると

心が軽くなって幸せな気持ちイッパイになりまちゅよ

また、きたいでち

>>ハマモトトロピカルフルーツワールドさんのHP

↑ HPから割引券もダウンロードでできまちよ

-Guamプルメリア, お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.