お出かけ日記 植物園

板橋熱帯環境植物園に行きまちた・後編

更新日:

集落景観には

熱帯アジアで利用・

栽培されている植物を

見ることができまち

プルメリアもたくさん

ありまちた

葉っぱの先の丸い

オブツーサでち

プルメリアの幹に

造花のプルメリアのお花が

置いてありまちた

これはマロに

アタマに飾って写真を

撮ってくだちゃいっと言うことでちね

よい子のマロは

素直に従いまちた

ひとやちゅみに

イイカンジの小屋もありまちゅ

アシスタントKが

あやしい観光客っぽいので

マロ、はずかしい・・・

ぷいっ、他人のフリをしちゃいまち

温室の屋根近くの

小さなスペースにも

植物の鉢が

たくさん置いてありまちた

あそこで、次に植栽する植物を

育てているのかな?

そーいえば

植物園の植物は

どこからくるのかな?と

思っていまちた

後ろのトケイソウの鉢についている

タグって、マロが近所で購入した鉢と

同じ紙タグがついていまちたよ

結構、普通のラインの植物もあるんでちね

思ったりよりも

広くて疲れちゃいまちた

喫茶室クレアで

お茶しまち、もぐもぐ・・・

喫茶室から

カラス越しに植物園を

上から一望できまちゅよ

じゃ~、今日はここまで!

ばいちゅ~

※喫茶室は土・日曜・祝日・

 夏季期間のみ営業さそうでち

-お出かけ日記, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.