お出かけ日記 多肉植物・サボテン

オザキの多肉売り場パワーアップとグリーンと暮らすインテリア

投稿日:

通販で購入したコノフィツムを

植えつけようとしたら

土がないコトに気がついたので

練馬区オザキフラワーパークにいきまちた

 

不足していた

赤玉微粒を買いに行ったんだけど

なんとなくメンドウな気分になっちゃったので

オザキオリジナル多肉植物の土をGETしまちた

 

自分で土ブレントをしないのが

バレないように

こっそりお買い物して

逃げ帰ろうとしたら

土売り場で多肉植物担当の田辺さんに

みつかっちゃったでち

 

しまった・・・

マロ「ひっ、ひさしぶりでちぃ

田辺さんのブレンドした土を使ってみたくて・・・ちゅちゅ」

 

田辺さん「赤玉微粒・小粒・・・が入っていますよ」

マロちゃん、なんで自分でブレンドしないの?

と、いう田沼さん心の声が

きこえたような気がしたので

話題を切り替え

マロ「ところで、2階の多肉売り場に

リトープスとか小さい多肉植物がないでちよ」

 

田沼さん「1階から外に出て裏側にいった所に

置いてありますよ

いまのところ、初心用の小さめ苗が多いんですが・・・」

 

マロ「ちょっと、見てきまち、

じゃ~またねぇ~

すたすた・・・」

 

20140321_t05

 

おぉ~ココかぁ~

敷地うらにある多肉小屋に

寄せ植えによさそうな小さな苗や

かわいい雑貨がたくさん売っていまちた

 

センペルやセダムも種類がたくさん

ありまちた

 

 

セダムをこんなカンジにしたいものでち

 

 

 

20140321_t04

 

 

さらに多肉SHOP小屋の手前も

工事中でちた

 

後ろの壁際に

大き目の多肉植物がおいてるち

今後も多肉小屋を建てるのかな?

 

オザキの多肉担当に

田辺さんがもどってきてから

どんどんパワーアップしていきまちね

今後も楽しみでち

 

--

KOBI「あぁ~今日は、オザキの園芸売り場で

イチロー似のステキなお兄さんに会えなかったわ

残念デス、しょぼん

 

マロ「彼のことは、

オザキイチローと命名しまちよ」

 

KOBI「あっ、買い忘れたモノがあるので

近いうちにまたいきましょうよ」

 

---

 

今月発売の

「グリーンと暮らすインテリア」を購入しまちた

 

20140321_t08

 

お部屋にグリーンがいっぱいだけど

ゴチャゴチャしていなくてイイなぁ~

 

20140321_t07

 

ふむふむ、参考になりまちゅよ

 

グリーンと暮らすインテリア
緑といっしょに毎日リラックス・今なら即納みたい

 

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

-お出かけ日記, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.