モンステラ 多肉植物・サボテン

広がるモンステラをコンパクトに&サボテンの接ぎ木・成功&失敗♪

更新日:

TOM「KOBI!遊びにきてくれてうれちいヨ

先週は、すずちうのインフルエンザで

お世話になりまちた」

 

KOBIが冷えピタをすぐに用意してくれて助かった
コレが無かったら死んでいた・・・すずちう熱く語る

常備しておいた方がいいでちゅね

 

TOM「KOBIのお粥は、おいちいねっ

横浜中華街もビックリでち

今日は、ゆっくり、お茶でも飲みながら

植物観察しようぜっ」

 

 



 

 

201600221_01

 

TOM「モンステラ・デリシオーサも

ちょっと目を離したら

びよぉ~んと横に

伸びちゃってタイヘンでち」

 

↓ マジックテープ付きのバンドを使って

広がらないようにしてまち

201600221_06

 

センス良く、お手頃プライスの
LAND PLANTS楽天市場店 さん、最近注目していまちゅ
コンパクトにまとめたいなら品種選びも重要♪

 

 

マロ「置いておくのに

広さをとりたくない場合は

古い葉をカットしながら

1本仕立てにするのもいいかもねっ」

 

TOM「あっ、先週、姿も見せなかったマロ!

どーしていたんだっ」

 

マロ「風邪とか、うつるのがこわくって・・・もごもご

ううん。ちょっと、忙しかったんだヨ

KOBIは、あのあと

2日徹夜して税務書類を書き上げ

提出したらダウンして

やっと今日復帰したんだヨ」

 

KOBI「最近の税務署って

待合室に置いてある雑誌が

インテリア関係が多くてびっくりしたヨ」

 

豪邸を建てられるほど儲かっていまちぇんヨ

---

 



 

201600221_03

 

TOM「マロ、いいトコロにきたなっ!

コレをみなちゃい」

 

去年、接ぎ木したサボテン!僕の分は成功♪

201600221_04

 

マロ「預けておいたマロの分は?」

 

↓コレだ!大失敗してまったくついていないヨ

201600221_05

 

マロ「コレは、どーいうコトでちゅか!」

 

TOM「天罰でちゅヨ」

 

luz楽天市場店 さんに美しい
接ぎ木・ギムノカリキウムが
お手頃プライスで入荷していたヨ

 

 

2015年8月にマロたちが
ギムノカリキウム・緋牡丹錦を接ぎ木したトキの様子

>>続・IKEAサボテンセットを使ってサボテンの接ぎ木♪

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-モンステラ, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.