-メセン 多肉植物・サボテン

オフタルモフィルムってちゃんと言えたら、買ってもいいでちゅよね

投稿日:

メセンのオフタルモフィルムって

覚えにくい名前でちよね

マロは、「OFF樽もFilm」って

コトバを分解してやっと覚えまちた

こんなむずかちいコトバをすらっと言えるようになったので

オフタルモフィルムを買いに行ってもいいよね

最大級のメセンブーム到来のマロを

もう誰も止める事ができまちぇん

ということで

練馬区のオザキにきまちた

リトープスも大量入荷していまちゅよ

イチロー似のステキな店員の

お兄さんはいつものように親切に

おばぁさんの質問に答えていまちた

えらいっ!いつか

お兄さんのお名前をききだしたいでち

で、マロはちゃちゃっとお買い物して

帰ってきまちたよ

袋から出して・・・

ぎゃぁ~ちうぅ~

なぜか、鉢から出ている

それも、見事に全部!

Ophthalmophyllum

triebneri pofadderでち

和名は風琴玉というらちい

先日、多肉担当のTさんが

出荷前に植え替えたばっかりなのを

知っていたので

このまま育てようと思っていまちた

こうなったら仕方がないので

鉢から土を出してみまちた

画像左が底の方・右に向かって上になる

鉢底はかなり大粒でちね

表面に

クルミチップをおいて

植替え終了でち

かわいい♪

なんだか

幸せな気分になってきまちた

 

 

--メセン, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.