未分類

まだ10月なのにプルメリアオブツサの調子が悪すぎまちゅよぉ~(つω:)

投稿日:

マロ「だれにも言っていなかったんだけど

9月下旬にお買い物した

プルメリア・オブツサが・・・」

TOM「どーしまちた?枯れたんでちか」

マロ「いくらなんでも

10月には枯れないでちよ」

ちょっと、みてよぉ~

まだ秋なのに枝先に

次の葉っぱの用意をしないで

休眠期みたいになっているんでちよ

.

こっちは

同じ時期のプルメリア・ルブラの

枝先でちゅよ

ほらっ、次の葉っぱが

さらにその次まで

出てきているでしょ

これもルブラだけど

違う品種でちが

新しい葉っぱが出てきていまちよ

いちばん上の画像の

オブツサと比べるとあきらかに

違いまちゅよ

TOM「今年の冬越し失敗しそうな予感が・・・」

マロ「いやな予感でちね

毎年、オブツサの冬越しに失敗しているから

この鉢以外にオブツサがないから比較できないんだけど

オブツサって、こんなカンジだったけなぁ~不安・・・」

TOM「ブラック~♪ブラック~♪ブラックティップがやってくるぅ~♪」

マロ「やめてぇ~ちゅちゅ~」

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.