プルメリア ベランダの様子と改造

TOMベランダ改造・ベランダ給湯器の排熱処理

投稿日:

前回、TOMのベランダ改造計画スタートのとき

ベランダから、いったん

植物や培養土の袋を、どかしまちた

 

>>TOMごみベランダ改造はじまりの終わり

 

どかした植物たちをベランダの

反対側に一時置いて

すっかり忘れていまちた

 

その後、TOMからメールが

「悲しいお知らせ

プルメリアの葉っぱが焦げまちた」

 

あわてて、様子を見に行くと・・・

 

 

R0000604_select_2

 

 

TOM「給湯器からの排熱で

プルメリアの葉っぱが

こげたでちよ、ぷんぷん」

 

 

R0000603_select_2

 

TOM「ジュースのアルミ缶を

細長くカットして

給湯器の排熱対策しまちよ」

 

 

R0000601_select_2

 

TOM「アルミ缶のカットした部分を

給湯器の熱が出る部分に

熱に強いクリップでとめて

熱を上の方向に

逃がしておけば

もう大丈夫でち

マロ、気をつけてくだちゃいね」

 

マロ「すまそ・・・

もう、TOMのベランダ改造はしまちぇん」

 

TOM「そんなコトをいわないで

これからも、お願いしまちゅよ」

 

マロ「う~ん、

そこまで頼まれたら仕方がないので

やってあげてもいいでちゅよ

次は、バラバラでテイストや色が

そろっていない鉢の統一をしまちよ

TOMはセンスがワル・・・むにゃむにゃ」

 

マロ「↓マロみたいにモスポットを

使ったらいいかもしれまちぇんよ」

 

20140525_18

 

 

↑ マロはグレーを使用していまち

 

こちらは、お値段がお安いので
TOM用で、お試ししてみようかと・・・

 

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング

 

 

TOM「そうだっ、

プルメリアに花芽がついたんでちよ

↓ ちょっと自慢♪」

 

20140521_09

 

にほんブログ村 トラコミュ プルメリア・モンステラ・観葉植物の育て方へプルメリア・モンステラ・観葉植物の育て方

 

 

コノ時期は、SHOPでも

花芽付プルメリアが入手しやすいよねっ

 

 

いちばん人気のオブツサも♪
↓花芽付

 

↓花芽なしはお手ごろプライス

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-プルメリア, ベランダの様子と改造

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.