イケア・模様替え ベランダの様子と改造 リメイク・DIY

TOMのベランダ改造計画・はじまりの終わり

投稿日:

TOMのベランダ改造を頼まれたマロは

すこしずつ作業を開始しまちた

 

20140518_15

 

TOM「こんなカンジなんでちゅよ」

 

マロ「ごみ屋敷じゃなくて

ごみベランダじゃないでちゅか」

 

KOBI「手前のビニール袋の中に入っている土を

袋から出して、使わない鉢を洗って・・・」

 

マロ「その前にいったん

すべての物をどかしてみようよ」

 

20140518_14

 

 

ベランダ右奥の部分に置いてあった物を

すべて片付けて、地面が見える状態にしまちた

 

次に

ほうきで、こぼれていた土やゴミを

はいて、きれいにしまちゅ

 

20140518_13

 

 

前にマロがプレゼントした

ワイン箱も

そのまま土や鉢を入れていたので

汚くなっていまちゅね

 

このままでは、

腐っちゃいそうなので

ペイントしまちゅよ

 

20140521_08

 

 

KOBI「いちばん奥に置いてある棚の色が

ホワイトなので

すべてホワイトにペイントして

カラーを統一したら

どうかしら?」

 

マロ「まずは、スノコを

ホワイトのスプレーで塗って

しゅしゅ~

スプレーはムラになっちゃうので

乾く前に新聞紙で表面を拭いて

ムラを少なくしておきまちた

 

 

あとは、場所が足りなくなったので

ハム園に持ち帰って

ペイントしてきまちゅよ」

 

TOM「はじめに

ベランダのテーマカラーを決めると

いいんでちゅね、ふむふむ」

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ☆ベランダガーデニング

 

---

20140521_06

 

もって帰ってきたワイン箱や板を

野外用・ステインのホワイトで

塗ってみまちゅよ

 

 

↓同じ時期に購入したワイン箱

先日、ペイントしてマロもベランダで使っていまち

20140510_03

 

 

ワイン木箱は、いろいろ使えるよねっ

 

 

 

野外用のステインでペイントしておけば

雨に塗れても、土が流れても

ダイジョウブでち

 

マロのワイン箱と同じ雰囲気に

仕上げてみまちゅよ

 

ワイン箱を購入したときに

ついてきた木のふた(板)も

同じくホワイトでペイントしてみまちゅよ

 

 

 

シリコンアクリル樹脂使用・ナチュラルホワイトを使ったよ

 

 

TOMのベランダ改造は後編に続く

---

ベランダ改造ポイント

・まずは、全部の植物や棚をどかして

お掃除をしながら、

作りたいベランダのイメージをまとめてみる

・棚などのカラーやテイストをまとめてみる

・まよったときはお友達に相談してみる

客観的な意見をきいてみるのもいいかも

 

↓親友マロのお家にお泊りにきたときのTOMの様子

20140521_11

 

 

マロのベッド(IKEA)で二人で夜中まで

おしゃべりしながら、眠ってしまったようデス

 

IKEAねこちゃんセット・在庫処分でちよ

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-イケア・模様替え, ベランダの様子と改造, リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.