プルメリア

休眠中のプルメリアの鉢内の乾燥状態の見分け方でちよ

投稿日:

休眠のため

お水を切った鉢からは

葉っぱが落ちてしまいまちた

ほらっ、大きい葉っぱは

ウンベラータでしょ

手前の細長い葉っぱは

プルメリアだよ

今年はプルメリアの休眠中の

最低温度を10℃キープで

完全休眠はさせない予定でちゅよ

葉っぱを持ってポロッと

取れたらところから

画像のように

樹液が出てこなければ鉢内の水分が

かなり乾燥しているよ

葉っぱがポロリと取れるけど

白い樹液が出てきたら

鉢内が上手く乾燥していないので

お水は少なめに

お世話するといいみたい

数日前

温室の温風器をつけ忘れちゃったら

最低温度が5℃になっていたので

あせりまちたよ

みんなのお家のプルメリアも

もう休眠しているかな?

ちゃて、ハムスターもそろそろ冬眠しちゃおうかなぁ~ぐぅぐぅ~

じゃ、来年もよろしく、仲良くしてねっ、ちゅちゅちゅ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.