多肉植物・サボテン 植物園

新宿御苑・大温室OPEN・多肉植物編でちゅ

投稿日:

やぁ、こんにちは♪

待ちに待った

新宿御苑の大温室が11月20日に

リニューアルオープンしたね

この大温室は、ハムスター目線で

突っ込みどころが多すぎるけど

まずは、多肉植物コーナーから!

オープンしたばかりなので

カメラをもった植物マニアが

たくさん来場していたよ

1mぐらい先で

植物大好きおじさんが

「これはっ!なんじゃ!たいへんじゃー」と

叫び声を上げたので

マロも近寄ってみたよ

奇想天外がだいぶ、弱っていまちゅよ

この下って、土の部分がちゃんと深くなっているのかなぁ~

今後が心配でち

こちらは、パキポでち

ちいちゃい・・・ものすごく

ちいちゃい、ハムスター園芸部にある

パキポよりも、ちいちゃい

このサイズのパキポに

説明タグをつけて

展示している温室は、はじめてみたよ

黒くない

黒法師もありまちたよ

.

.

まろも無言になってきまちた

はぁ~い、こちらが

グリーンネックレスでちゅ

よくみてくだちゃい~って

カイマギョクちゃまのお家の

グリーンネックレスの方が

見ごたえがあると思うよぉ~

温室というのは時間をかけてゆっくり成長しながら

出来上がっていくんだろうということはわかりまちゅが・・・うーん

と、イジワルコメントばかり言っていたら

がががぁ~、どこからともなく、ものすごい機械音がしてきまちたよ

「ごめんなちゃい・・・まろを捕獲しにきたの?」

おぉ~さすが

最新設備の温室でち

屋根の部分があきまちた

すぅ~と、涼しい風がどこから

ともなく入ってきまちたよ

ところで、改装前にあったプルメリアはどーしたの?とか

その他の植物については、またの機会に更新しまちゅね

・植物を管理していたお兄さんを捕獲して

いろいろきいてきまちた

 

-多肉植物・サボテン, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.