お出かけ日記 ハーブ&野菜 プルメリア 多肉植物・サボテン

アリvsハムスター園芸部(オザキフラワーパークで食虫植物を買いそうになる)

投稿日:

花壇の横の階段部分に

置いておいたハーブ

カモミールにアリが

大量に歩いていまちゅ

「アリぃ~!ゆるちぇん」ということで

オザキまでアリ退治の武器(お道具)を買いにきまちた

いろいろありまちゅね

あっ!食虫植物コーナー発見♪

もちかちて、アリの通り道に

食虫植物を置いておいたら

アリを退治してくれるのかな?

食虫植物についている

商品名の紙タグのイラストが

かわいすぎでち

ふらふらっ~と、数鉢つれて帰りそうになったとき

アシスタントKがアロエコーナーから

マロを呼びつける声がきこえてきまちた

ぎりぎりセーフ!もうちょっとで食虫植物にまで

手を出すところだったでちゅ

 

アロエ・ディコトマでちゅよ

右の小さい方でも

2万円ちょっとでち

左の大きいほうは

10万円以上していまちた

カイマギョクさんのブログで

ステキなディコトマをみてから

ちょっとイイなぁ~と思っていまちたが

マロのお小遣いでは無理なプライスでちゅよ

 >>カイマギョクさんのブログはこちら

右の鉢のディコトマは葉の先(表面)にほんのちょっと

とがった部分があったけど

左の鉢のディコトマはツルツルでちた

ビミョウに違う品種なのかな?

お外の売り場もチェックしなくちゃ

あっ、プルメリアが入荷していまちたよ

今回は市川さんのプルメリアみたい

この商品タグは市川園芸さんに

プルメリアをお買い物に行った時に

お兄さんがつけてくれたタグと同じだもん♪

>>市川園芸さんに遊びにいったときの様子はこちら

全部で3鉢在庫があり

すべて花芽付き3800円でち

丸葉のWhite beautyもルブラと同じプライスでち

ルブラとお値段の差をつける業者さんもいるなか

市川さんは良心的なプライスでイイよねぇ~

それにしても花芽付きでこのプライスは、やすすぎまちよ

市川さぁ~ん♪もうちょっと、儲けちゃってもいいかもねぇ~

↑ 余計なお世話!!!

 

-お出かけ日記, ハーブ&野菜, プルメリア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.