お出かけ日記 プルメリア

プルメリアを探しに市川園芸さんに行きまちた

更新日:

ふぅ~

アクアラインをとばしたら

アッというまに

ちゅきまちたよ

ここが

どこかわかりまちゅか?

後ろにプルメリア・・・

マロの後ろにも

プルメリアが、いっぱい・・・

カンのいいプルメラーなら

もう、ここがどこだか

わかりまちゅよねっ

今日は千葉の

市川園芸さんに

プルメリアを探しにきまちた

アクアラインの出口から

車で10分ぐらいなので

すぐに着いちゃいまちゅ

入り口付近で

市川園芸のお兄さんに

声をかけたら

「ご自由に

好きなだけ見ていっていいですよ」

マジ・・・お兄さん、かなりいい人!

ということで、お言葉に甘えて

マロはジックリみさせてまらいまちゅよ

これは、根付き挿し木苗をつくっているのかな?

上からみても

根がいっぱい出ていまちゅよ

表面はココヤシピートか

クリプトモスってカンジの素材で

しっかり保護されていまちゅよ

冬の間の防寒だったのかなっ

こっちちは

大量の丸葉でちゅ

オブツサ(オブツーサ)系の

ホワイトビューティでち

先日、シンガポールホワイトを

枯らしてしまったので

丁度ほちかったんでちよ

すいぶん

大きな鉢に

プルメリアを3本も

植えていまちゅ

ゴージャスすぎて

めまいがしてきまちた

よく見ると

後ろの長く伸びたプルメリアの幹の

途中で取り木をしていまちゅ

マロは見逃しまちぇんよ

長すぎたプルメリアは途中で取り木をして

調節するといいんでちゅね

にやっ・・・マロも長く伸びすぎたプルメリアを

取り木をしている最中でちよ

プルメリアを買って帰ろうと

しまちたが多すぎて選べないので

市川園芸のお兄さんを呼んできまちた

ところで水遣りってむずかちいよね

この鉢は、どのぐらいあげていいの?

「ここでは

朝夕の2回、水撒きをしていますよ

でも、お家に帰ったら

必ず鉢がかわいたら、お水をあげてくださいね」

1日に2回も水遣りをするなんて

ここのプルメリアは調子がいいんでちゅね

ということで

マロとTOMがGETしたプルメリアは

又の機会に紹介させてもらいまちゅよ

-お出かけ日記, プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.