お出かけ日記

モンステラの植替えに、いい鉢はないかなぁ〜?

投稿日:

ハムスター園芸部は
すずちう宅の
モンステラの剪定もしてあげまちた
斑入りモンステラは、冬の間に
だらだら〜と伸びちゃって
へんな樹形になってちゃっているよ
20090330_o_01そうだ!
鉢を買いに行こう♪
ということで
フラワーパークオザキにきたよ。
立派なカンジの
クレマチスが売っているよ
今年は、常緑のカトマニージョーも
売っていまちゅよ
20090330_o_02あっ、
こっちには、ハーブも
たくさん売っているよ
1階の園芸コーナーよりも
カラフルな鉢に入っていて
380円だぁ〜
るんるん♪
ご機嫌に苗を選んでいたら
どこからか・・・
「ばんちょう〜鉢〜、うっうっ」
わちゅれていた!
すずちう宅のモンステラ用の
鉢を買いにきたんだった!
20090330_o_03これなんか
いいじゃないでちゅか?
と、適当にアドバイスをしていたら
足元にプルメリアが売られていまちた
あれ?
このプルメリアは1月にきた時も
店頭で売っていたよ
まだ、売れ残っていたのか!?
その後、
野菜の苗コーナーで
すずちうがトマトの苗を買っていたよ
オレサマは、見ているだけ。
だって、いままでトウモロコシも
エダマメも・・・みんな失敗しちゃって
食べれたことがないんだもん(T_T)
今年は、NHKの「やさいの時間」をみて
勉強しているんだけど
きっとダメでちゅ
すずちうは
楽しそうに「ほら、接木苗だよ」とか
言っていたけどさぁ〜
オレサマは、みているだけでち。
つまらないでちゅ。
---
[ばんちょうの園芸・お小遣い帳]
オザキで
壁に鉢をかけることができるスタンドを買ったので
1500円だったよ
3月31日現在
今月の園芸費お小遣い 合計21236円でち
と思ったら
セントラルローズのオークションでGETした鉢と
ガーデングローブ他が届きまちた
3120円で
3月31日現在
今月の園芸費お小遣い 合計24356円でち

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.