お出かけ日記

温室カフェにいきまちた・青山マフラワーマーケット編

更新日:

南青山に温室カフェが

あるという噂をきいたので

見逃すワケにはいきまちぇんよ

青山フラワーマーケット南青山本店に

ちゅちゅっときまちた

お花売り場の奥に

ひっそりあるガラス戸を

あけると、モッシャ~っとした

グリーンの空間がありまちた

平日の夕方のためか

おもったよりも空いていまちゅよ 

好きなお席を選べるというので

マロは、窓際のお席をお願いしまちた

画像のハーブティは

ローズマリー・ミント・

レモングラス等が入っていて

本当に、おいちかったでち

お値段は、たちか750円ぐらいだったような

・・・一瞬でわすれまちた

ちゃて、たまには

アシスタントKと記念撮影でもしてあげまちよ

あっ、マロの肩に手を回すなんて10年はやいでちよ

ゆっくりお茶を楽しんで、

心にヨユウができてきたので

ジックリ店内を見回してみまちた

店内に天井から吊るしてあるポトスが

ゴージャス♪室内でもいいカンジに

育てられるのかな?っと思ったので

お店のお姉さんに質問してみまちた

マロ「ちょっと、そこのお姉ちゃん~」

お店のお姉さん「はい?あらっ、

この小さなハムが声をかけたのかしら(心の声)」

マロ「お姉ちゃん、かわいいねぇ」

お店のお姉さん「はいぃ?なにかしら・・・不安だわ(心の声)」

マロ「ここの植物はなんで室内でも元気に育つんでちゅか?」

お店のお姉さん「閉店後、毎日2-3時間、天井から超強力な育成ランプを照らすんですよ」

マロ「たしかに、天井に黒い物体が・・・あれが、秘密兵器でちね、にやっ」

※お店のお姉さんの心の声はマロちんの想像です

 >>温室カフェの場所やメニューはこちら♪

(青山フラワーマーケットカフェのホームページ)

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.