お出かけ日記 ハーブ&野菜 ブルーベリー・オリーブ

TOMも二子玉川のプロトリーフに遊びに行く

更新日:

みんなぁ~こんにちは!

ばんちょうのお友達ハムスターの

TOMでちゅ、首に巻いているリボンは

マロちゃんからもらいまちた

今日は、二子玉川のプロトリーフに

遊びにきまちた

オリーブ売り場は、

大きくて花芽がついている苗がいっぱいでち

売約済みの苗ばかりでちゅ

オリーブって、

そんなに人気があるんでちゅか?

知らなかったでちゅ

ネバティロブランコは

花芽の数が多い品種でちゅよ

受粉苗にもオススメ品種、

ほらっ、こんなに花芽がいっぱいでち

ばんちゃんのオリーブは

まだ小さいので(たぶん挿し木3年ぐらい)

花芽もちょっぴりらちいでち

普通オリーブは、挿し木8年目ぐらいから花芽をつけるんだって!

今日の目的のトマト苗はどこかなっ?

あったぁ~、サンマルツァーノの苗にしまちゅ

これくだちゃい!

えっ、お家にあるミニトマト苗はどーするのかって

だって、ベランダに置いておいたら突風で

シヨシヨよれよれになっちゃったんだもん

あのミニトマトの苗は、どーちようかな?

そうだっ!マロちゃんは前から自分専用のトマト苗をほちがっていまちたよ

プレゼントしてあげまちゅよ、ちゅちゅ~

で、TOMから

シヨシヨで失敗して枯れそうな苗が

マロちゃんのところに届きました

ひどぉ~い、ポットにも入っていないで

ひきぬいたままビニール袋に

苗を入れてありまちゅよ

いいもん、マロが元気に育ててみせまちゅよ

いっしょにGETしたばんちょうの分の苗は

元気に成長して、もう実もつけているんでちゅよ

この苗を、生き返らせたら、みんなマロのことを

みとめてくれるかなぁ~

-お出かけ日記, ハーブ&野菜, ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.