多肉植物・サボテン

後編・通販で多肉植物をチャチャッとお買い物しまちた

投稿日:

この間

通販でお買い物した多肉植物

選べる12鉢の中から

リトープスをマロにあげまちよ

ばんちょう「これ、あげまちよ」

マロ「ありがちう・・・もっと、ほちい」

ばんちょう「ところで去年、種蒔きしたリトープスは

どーなりまちたか?」

マロ「あれ・・・もごもご・・・ちょっとみてきまち」

マロがいなくなったので

他のサボテンをじっくり観察しまちよ

これはギムノカリキウム翠晃冠錦でちよ

1鉢毎、色や斑が違うから

同じ品種を5鉢注文しまちた

手間・左からハオルシア

ウンブラティコーラ

京の華錦・オブツーサでち

ずいぶん、ちいさいけど

春の成長期になったら

大き目の鉢に植え替えてあげれば

すぐに、子株ふえて大きくなりまちよ

マロ「ばんちゃ~ん

いっぱい、

お買い物したみたいでちねぇ~」

ばん「あれ?マロ!まだいたのか」

マロ「最近、マロはサボテンが気になりまちよ

 マロをサボテン担当にしてくだちゃい」

↓ これ買いまちた

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.