お出かけ日記 プルメリア 植物園

京都府立植物園・そのさん・プルメリア編

投稿日:

プルメリア発見~♪

サバンナ・砂漠温室の

バオバブの木のすぐ横に

プルメリアが大量に

地植えされていまちたよ

えっ、植物園は地植えが

あたりまえだって?

けっこう、鉢で育てて&展示している

植物園も多いんでちゅよ

ここの植物園は

植物表記も

丁寧に細かくきちんと

表示されていまちゅよ

.

.

こっちのルブラ・

プルメリアには

プルメリア・園芸品種と

表記されていまちた

たしかに

園芸SHOPでお買い物する

一般的なプルメリアだよね

去年あたりカットしたのかな?

いいカンジのわき芽が伸びてきていまちゅね

お家に帰ったらハムスター園芸部も伸びすぎたプルメリアをカットしなくちゃ

 こっちのプルメリアには

プルメリア・キョウチクトウ科

交雑種と表記がされていまち

うーむ、ここまで

丁寧な表記をしてくれる

植物園ははじめて

みまちたよ

ガラス天井まで

のびのびと元気に

のびた枝をみるだけでも

ここの植物園の係りの方々の

愛情がカンジられまち

幸せそうなプルメリアをみていると

マロも幸せな気分になりまちゅ

もうすこし、じっくり観察したいけど

時間がないので、マロは駅までダュシュでちよ

滞在時間20分では、植物園内で足を止めることもできなかったで

また、いつかゆっくり訪れてみたいスバラシイ植物園でち

-お出かけ日記, プルメリア, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.