観葉植物

アマリリスの悲劇!?

投稿日:

今、気になる植物
それは
アマリリス!
NHKの趣味の園芸の特集も
今週はアマリリス。
NHKのガイドブックに載っていた
風車とかのイラストが書かれた
オランダ直輸入のお水を
あげるだけでいいアマリリスがほちい。
すごく、ほちい・・・。
楽天市場で調べたら
同じ鉢入りのアマリリスを発見!
↓これでちゅ

かっちゃいまちた。
20090303_a_01わぁ〜い
すぐに届いたでちゅ
パッケージをあけちゃうもん
ちゅちゅ〜♪
あれ?
商品画像とポットの柄が
違うぅ〜(T_T)
あのインチキくちゃいカンジがよかったのになぁ。
こっちの方が、おしゃれなカンジだけどさぁ〜
違うんだよぉ〜
ちうちう・・・。
20090303_a_02大人のオレサマは
いつまでも
べそべそしているわけには
いかないでち。
気を取り直して
栽培マニュアルを読んでみると
「鉢のまま、ぬるま湯(35度程度)に
 2-3時間浸します」と
書いてあったでちゅ。
さっそく、
ちゃぷちゃぷ〜
お湯に浸して・・・
ぎゃ〜
たちゅけてぇ〜
20090303_a_03ぽちゃん、ちゃぷちゃぷ〜
うっうっ、
オレサマは、鉢を浸している
お湯の中に落ちちゃったでち。
ぬいぐるみ病院で
「やわらか温泉」にも
入ってきたのに
もう、汚れちゃったでちゅ〜。
---
お水を入れるだけでいいタイプ♪
お買い得なアマリリス
オレサマも迷っちゃったでちゅ
↓鉢植 『アマリリス』 期間限定価格品!
 840円

↓こちらも840円でちゅ

↓アップルブロッサム 1050円

↓オレサマがほちかった風車のイラスト鉢 1180円

-観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.