YouTubeくまパン園芸 観葉植物

シュガーバインの育て方と伸びすぎたポトスの仕立て直し【くまパン園芸】

更新日:

 

今日も暑かったですね

Amazonミュージックから

ビー・ジーズの

ステイン・アライブをチョイスし

聴きながらBLOGを書いています

 

この音楽でサタデーナイトフィーバーの

ジョン・トラボルタを思い出し

踊りだしちゃうなんて

もしかして、年寄ですか・・!?

--

私はツルが伸びる

観葉植物が大好きです

 

 

ヒメモンステラも

好きなように伸びています

 

今回のくまパン園芸の動画は

シュガーバインの育て方

 

ハウスプランツとしても
人気の高いシュガーバイン

真夏の強い光や真冬の寒さに
気をつければ育てやすい植物

KOBIとくまパンも
大好きなシュガーバインの
育て方・増やし方の動画です

動画はじめ、動画撮影後
植えつけてから
約3週間後の苗の様子を
KOBIがお部屋でながめながら
おしゃべりしています

>> シュガーバインの育て方・増やし方

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

 

ポトスが伸びすぎたので剪定しました+お部屋での育て方

>> 伸びすぎちゃったポトスの仕立て直し

 

いつのまにかポトスが
ものすごく伸びてしまったので
剪定を行いました。
同時に増やすための準備をしてみました。

 

 

動画では、このように伸びすぎて

しまったポトスをカット!

 

 

カットしたポトスを

水差しにさして

水を吸わせてから

植えつけます

 

簡単に

どんどん増えますヨ

 

 

--

動画

---

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

-YouTubeくまパン園芸, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.