イケア・模様替え ニールズヤード モンステラ 観葉植物

暑くて目が覚めた朝の風景【モンステラ・インドアプランツ】

更新日:

 

今朝、暑さで目を覚ました時

ベッドの中からぱちり!

 

 

朝、8時過ぎで

すでに室温が

30℃ありました

 

寝室は2階にあるので

屋根からの熱がダイレクトに

とどいてしまうからか

1階に比べると

クーラーもききにくく

とても暑いです

 

 

 

伸びすぎてしまい

移動ができなくなってしまい

育成ランプだけで育てている

モンステラ

 

ちょっと徒長気味ですね

 

 

以前は

眠る前にアロマで気分を

落ち着かせていました

 

 

↓ラベンダーサイコーです

いつの間にか

楽天24さんでも

購入できるようになっていました

 

 

最近は

夜中1時ごろになると

気をうしなうように

眠ってしまう事が多いです

 

本当は、街が静かになった夜中

漫画をよんだり

眠る前のストレッチなど

ひとりの時間が大好きなんです

 

朝起きると

なぜか背中にスマホが

あたっていたい!なんて事もあります

 

これは

スマホゲームをしながら

寝落ちしてしまった日ですね

 

 

気分によって

2重のカーテンを引くと

こんなポップなイエロールームに♪

 

出窓につるしてあるラックは

IKEAさんで以前購入したモノ

 

 

小型のヒメモンステラは

置く場所を選ばないので

オススメです

 

 

--

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

-イケア・模様替え, ニールズヤード, モンステラ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.