-イランイランの木 観葉植物

続)イランイランの木のその後

更新日:

20080917_i_01イランイランの木の調子が
いまひとつなカンジでちゅ
購入したとき、
誤送があり(真夏の暑い日)
ダメージを受けていた。
その後、植替えをしたり
大切に育ててんだけど
花芽は落ちるしさぁ〜。
↑輸送時に箱の中で転倒していたので
 花芽の部分も折れかかっていたんだよぉ〜。
 オレサマが折ったんじゃないんだよぉ〜。
 ふぅ〜イイワケはこのぐらいでいいか。
20080917_i_02やっぱり、鉢が悪いんじゃないか?
ということで、
鉢から出してみた。
上の方はカラカラに乾燥しているのに
底の方は、土がぬれていた。
バイオゴールドの土
底石をいれなくてもいいだけど
心配性のオレサマは鉢の形も考えて
少しだけ底石を入れておきまちた。
それが良かったのか
根ぐされはしていなかったぜ。
逆に根が増えてる、
さすが、バイオゴールドの土のパワーだぜ。
遊びに来ていたSにイランイランの木を見せたら
「前よりも調子がいいんじゃないの?」と言っていた。
もしかして元気な方か?
いや、ハムスター園芸事務局は
こんな事では満足しないでちゅ。
20080917_i_03兼弥スリット鉢 15cm ブラック
に植え替えたぜ。
鉢の深さも丁度イイでちゅ。
届いた時に比べると
葉も多くなってきているので
今後の成長に期待しようっと。
と、思ったら
イランイランの木(花芽付き)
お安いプライスでGETできるんだね。
ショック!
「買いなおした方が早いよ」と
どこからか悪魔のササヤキがきこえてきた。
↓イランイランの木(花芽付き)

--イランイランの木, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.