イケア・模様替え コウモリラン 観葉植物

後編・コウモリランのヘゴ板仕立て&ウォールステッカーをはがしまちた

更新日:

 

前回、コウモリラン(ビカクシダ)のヘゴ板仕立てを作ろうと

鉢から出したトコロの続きでち

 

20130603_k_07

外套葉の下に新しい水苔をつめて

ヘゴ板に置いたらテグスで固定しまちゅよ

 

・水苔は多めがいいみたいでちゅ

・SHOPによっては、もっと丈夫そうなヒモで

固定しているみたいでち

 

マロが使ったテグスは、ただのテグスじゃないよ

アクセサリー作りとかに使う

「伸びるテグス」でち

画像だと葉っぱのところにテグスが

かかっちゃっているので

もうちょっと隅に移動させまちた

 

20130603_k_05

 

ヘゴ板の上部に

吊り下げ用のワイヤーを通す穴をドリルであけたよ

ドリルを使わなくてもカンタンに穴はあけられそうでち

 

20130603_k_03

 

完成でちゅ~

コウモリランを飾っただけで

イイカンジのお部屋になったような気がしまちゅ

思ったよりもカンタンだったよ、みんなも挑戦してみてね

 

で、コウモリランを飾る為に

前回、壁から、はがしたウォールステッカーは・・・

 

20130603_k_01

階段に貼りなおしまちた

これで、3度目の貼りなおしだけど

思ったより、粘着力がおちていまちぇんでちた

ちゅちゅちゅ~

 

 マロと同じウォールステッカー

 

今回、コウモリランを飾った壁の向かいには

あの例の鹿の剥製風ぬいぐるみが飾ってありまち

うーん、どんどん鹿が増えていくよ

寝室のディスプレィの方向性に不安がでてきまちた

マロはいったい、どこを目指しているんだろう?

自分でも、わからなくなってきまちたよ

 

鹿セットと喜んでいるのはマロだけ?

20130418_o_02

 

今なら在庫アリでちゅよ

 

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え, コウモリラン, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.