イケア・模様替え モンステラ

続)IKEAのモンステラはスゴイ!あっ、これは!

更新日:

20080917_m_01.jpg気が変わっても
大丈夫♪ちゅちゅ〜♪
って、オレサマはまた
IKEAに来てしまった。
数日前、店頭にあった
Monstera adasoniiで
葉に穴が開いている鉢が
欲しくなったんだもん。
20080917_m_02植物コーナーに
ショートカットを使って直行したぜ!
あっ、今
モンステラ(1490円サイズ)が大量に
入荷したみたい。
SHOPの店員さんが
コンテナから
セッセッと移動させているよ。
2990円サイズの鉢は
残りが数鉢になっていたので
あせっちゃったぜ。
オレサマが選んでいたら
横にいたおばちゃんが、ためらいもなく
さっと1鉢持って行っちゃうし・・・
「えっ、それ、買うのぉ〜」
とりあえず、カートに
2990円サイズ鉢の中で
葉に穴が開いている
最後の1鉢を乗せて一安心さ。
20080917_m_03心に余裕がもどった
オレサマは、あらためて
今、入荷した1490円サイズの
モンステラもチェックした。
あれ?まるでデリシオーサみたいに
葉に穴が開いている鉢があるよ。
全部の鉢をチェックしたところ
約50鉢チュ〜3鉢に葉に穴が開いていた。
ということは
2990円の方だけが違う新種ではなく
1490円の方も、大きく育てたら
葉に穴が開くのかな?
両方をカートに乗せて考えた。
20080917_m_04オレサマは決めたぜ!
1490円で穴が開いている葉がある鉢を
GETして帰るぜ。
実は、今回は[モンステラは
東京で地植えで冬が越せるか?]を
実験する為のモンステラを探していたんだ。
去年は地植えウンベラータが
悲しくも枯れた。
マドカズラは寒さに弱いし
デリシオーサか
大きく育ったアダンソニーが
強そうな気がしているんだ。
でも、GETした鉢に
越冬温度12度と表記してある。
大丈夫?
危なくなったら
掘りおこして、あげるからなっ。

-イケア・模様替え, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.