プルメリア

ベストガードを買いに行ったら・・・

投稿日:

20080918_g_01週末は、
10月の後半に室内に
取り込む予定のプルメリアに
今年最後の害虫予防の
作業をしていまちた。
薬は約2ヶ月効果が
あるから、今まいておくと丁度いい
タイミングでちゅ
オレサマはオルトランDX
ベストガード粒剤を半分ずつ、まいている。
20080921_g_01先月より、
ベランダにプルメリアを
移動させた
園芸仲間のすずちうから
害虫予防の相談をうけた。
あたらめて
各薬剤の情報を調べてみたら
プルメリアには
アザミウマ(スリップス)に
効果抜群の
花の害虫に効果が持続住友タケダ園芸 ベストガード粒剤だけでも
いいことに気がついた。
オレサマは、くさい香りの
オルトランDXも
プルメリアの鉢に、まいていたぜ。
ということで、
ベストガード粒剤
フラワーパークオザキまで
いっしょに買いにいってあげた。
店頭在庫でも
ベストガードが売れている?
ちゅちゅ?
20080921_g_02帰りに
珍しいチューリップが
売られているのをみつけた。
その名もアイスクリーム!!!
「ほちい・・・」
とつぶやいたオレサマに
アシスタントKとすずちうは
「1個1200円だよ。本気なの?
 ダメだよ。
 ど〜せ、枯らしちゃうんだから」と
買ってもらえなかった。
くぅ〜、どんな手を使ってでも
GETしちゃうぞ。
↓住友タケダ園芸 ベストガード粒剤

↓住化タケダ園芸 オルトランDX

↓チューリップ アイスクリーム
 あまりにも高価なため、類似品種のダイヤモンドビューティーが
 アイスクリームとして売られている事もあるそうでちゅ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.