プルメリア

スパッスパッとプルメリアをカットしちゃいまち

投稿日:

どこかいあるという

ハムスターワールド~♪

ハムスターたちの住む国も

暖かくなってきました

そして、お部屋には

伸びきったプルメリアがあります

と・・・そのとき

「ちう~」

あっ、

ハムスターマロがきたみたいなので

隠れて様子をみてみましょう

「ちゅちゅ?

今日は伸びすぎてお部屋に置けなくなった

プルメリアをカットしまちゅよ

カットした先の部分は乾燥させて

挿し木苗にしまちゅよ

このよく切れるノコギリで

スアパッとカットしまちよ」

「どの発根剤を使おうかな?

いろいろ用意したけど

今日はこれにしまちゅよ

カットした切り口部分に

オキシベロン(発根剤)と

ハイフレッシュ

(切り口保護、発根促進効果)を

まぜて、ぬってから半日陰で

乾燥させまちゅよ、じゃーマロは

おやつを食べてこよ~っと♪」

マロがいなくなったので

他のおうちのハムスターの様子を

みてみましょう

近くに住むハムスターTOMも

大きなノコギリをもって

プルメリアをカットしているようです

これは、ばんちょうが種から育てて

TOMにプレゼントしたF太郎のようです

>>F太郎とは?詳しくはこちら♪

暖かくなって挿し木シーズン到来です

みなさんの街の園芸ハムスターたちも

プルメリアをカットしているかもしれません

プルメラーのみなさんも、ハムスターたちに遅れをとっていられないです

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.