YouTubeくまパン園芸 ウンベラータ 観葉植物

観葉植物の曲げ仕立ての仕方・ウンベラータ・エバーフレッシュもぐにゃり![動画で解説]

投稿日:

くまパンチャンネル

「観葉植物の曲げ仕立ての作り方」

についての動画をアップしたヨ

 

 

↓ ウンベラータも、ぐにゃり・・・

 

--

 

いままでも、このブログで

エバーフレッシュなどの

観葉植物たちの

曲げ仕立てをしていたよねっ

 

たとえば・・・

 

TOMちゃんからもらった

小さなエバーフレッシュも

植え替え大きく育てながらも

まげてみたり!

 

 

↓やりすぎか?

 

あの頃は

個性的な樹形を目指していたから

このような樹形にしちゃったが

いまは

自然の美しさも取り入れながら

剪定&曲げ調整しながら育てているヨ

 

 

↓今年の春の様子・

随分姿を変えたが上画像の苗だよ

 

 

 

↓エバーフレッシュの剪定の仕方

 

--

 

今回の動画内では

ウンベラータを使って

曲げ仕立てのやり方を説明しているヨ

 

 

 

太さやカラーも

数種類あるヨ

 

 

 

 

小ぶりなウンベラータをGETして

自分好みの樹形を作り上げていくも

楽しいよねっ

 

 

はじめから、ビッグサイズの

曲げ仕立てのウンベラータをGETする?

 

 



 

 

今回は、支柱を使って

ウンベラータの曲げ仕立ての

やり方を説明しているヨ

 

 

くまパンチャンネル★とは?

くまパンがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に教えてくれるヨ

>>チャンネル登録もヨロシクねっ

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多いヨ

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

 

-YouTubeくまパン園芸, ウンベラータ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.