お出かけ日記 ブルーベリー・オリーブ

練馬区にもブルーべりー観光農園がありまちよ

投稿日:

ここは

どこ・・・?

.

うっうっ、べそべそ(つω:)

.

とぼとぼ

歩いていると

おじいさんがいまちた

「なにをしているんでちか?」

「ブルーべりーの剪定を

しているんじゃ」

「いるんじゃ・・?

そのクチグセは

もしかして、ブルーベリー仙人?

下草とか気にしている、あの仙人?

いや、そんなはずはない

ここはオザキフラワーパークじゃないでち」

2008-10-28 下草仙人に出会う
ブルーベリーの病気について考える・褐斑病編

 

地植えブルーベリーなんでちね

下草は植えていないけど

落ち葉が地表の乾燥を

防いでくれてイイカンジでちね

 ブルーべりーの根は

浅いところに生えるから

乾燥には注意しなくちゃね

もしかしてブルーベリー農園でちか?

ブルーべりーがこんなにたくさんあるのに

マロはひとりぽっちで

動揺していたので食べるのを

忘れていまちた

その時、ずっと奥のほうから

アシスタントKがバケツを持って

ブルーベリーをつみまっくているのがみえまちた

 アシスタントK「うひょひょ

こんなに取れたよ」

マロ「ひどぉ~い

マロをひとりにするなんて

さびしくって・・・(つω:)

そうそう、仙人に会ったでちよ」

---

↓ ブルーべりークマ3兄弟が紹介

 マロは加藤農園(大泉学園町)に行きまちた

練馬区ブルーべりー観光農園

 

 

-お出かけ日記, ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.