イケア・模様替え ブルーベリー・オリーブ

オリーブの新漬け・IKEAレストランのハタの謎

投稿日:

3O0A1219

 

 

TOMの漬けたオリーブの新漬けが

食べごろとききつけ、試食にきまちた

 

品種は

シプレシーノとネバティロブランコでち

 

3O0A1211

 

 

見た目はいいカンジ、

さらにIKEAレストランのハタを立てて

楽しい気持ちに♪

 

まずは、シプレシーノを、ぱくり・・・ん?

味が、あんまりしまちぇんよ

コレって、おいちいの?

 

その判断ができないので

プロが漬けたオリーブの

新漬けを食べたいでち

 

探したら・・・あったので注文しまちた

 

 

今しか食べられないレア商品!
小豆島発オリーブ新漬けだそうでち
こっちのお店で注文してみまちた・小豆島産・品種はミッション

 

 

こちらのお店も小豆島産オリーブの新漬け・品種はマンザニロ・ミッション

 

 

---

 

今までも、このブログで

IKEAレストランのミートボールを注文すると

つけてくれるハタについて

熱く語ってきまちたが

先日、その謎がとけまちた

 

>>ハタがついていないとさわぐワガママなハムスターたち

 

20131105_i_05

 

↑ ハタは、こんなカンジで置かれていまちた

 

ミートボール10個を注文したら

ハタをつけてくれなかったので

マロがしょんぼりしていまちた

 

それを見たTOMが

「ハタ、つけてくだちゃい!プリーズ」とお願いしたトコロ

 

レストランの人 「ミートボール15個入りを注文した場合

お会計の時、

レジでわかりやすいようにハタをつけているのよ」

 

TOM 「そうでちゅか・・・」

 

マロ 「しょぼん」

 

レストランの人 「ハタをあげますよ、

でも、お皿のミートボールに刺しちゃうと

レジで15個を注文したと間違えちゃうから

お皿の横に置いてあげるわ」

 

 

20131105_i_02

 

 

ハタをくれる親切な人でよかったでちね

 

 

 

ショック!ハタ、売っていまちた

 

 

 

20131105_i_06

 

10月11月限定メニューの

豚肉の香草マリネ焼きでちゅよ

 

IKEAホームページ説明によると

※豚肩ロース肉をローズマリー、ガーリック、香辛料でマリネし、

丁寧に焼き上げました。付け合わせのお野菜といっしょに、お楽しみください。

 

思ったより、お肉もやわらかく、おいちかったでち

 

個人的には

8-12月限定の極み 牛フィレのローストの方が

スキでち

 

その他にもIKEAレストランは、

期間限定メニューがあるから

お買い物の合間に

かならず寄っちゃいまち

 

 

 

帰りに、フードマーケットで

コーヒーと

濃縮エルダーフラワーシロップも

必ず、お買い物しまち

 

今、IKEAファミリー限定で

コーヒー2個購入で、さらに1個無料だそうでち

---

▼♪ハタがある喜び♪

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑ お手数でちゅが
応援クリック、よろちくお願いしまちゅ
いつも応援してくれて本当にありがちぅ

 

 

 

-イケア・模様替え, ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.