Garden那須塩原 お出かけ日記 写真・カメラ・グッズ

[道の駅・やいた]多肉植物もたくさん売られていたヨ&カメラをぽちっ

更新日:

東北自動車道路・

矢板ICから

車で数十分のトコロに

「道の駅・やいた」がありまちゅ

・矢板那須線矢板バイパスと

 国道461号の交差する沿線沿い

 

 

 

 

那須塩原の土地に

植物を植えにいったトキは

矢板IC先の

那須ICや西那須野塩原ICを

使うコトも多かったので

うっかり、見逃していたヨ

 

農産物直売所 旬鮮やいたの

店舗入り口の外に

盆栽が売られていまちゅ

 

・・・あれっ

その後ろにあるのは

サボテン?

 

 

 

この「道の駅」には

植物が売られているような

気配がしまちゅ

 

いそいそ店内に

入ってみると・・・

 

あっ!

多肉植物が大量に

売られていまちゅ

 

 

お値段も、お手頃♪

良心的なプライス!

 

ここまで、多肉植物の多い

道の駅には

出合ったコトがなかったヨ

 

レジのお姉さんに

聞いてみたら

地元の生産者さんが

多肉植物・苗を

出荷しているそうでちゅ

 

 

 ↓こちらはレアな水草らちい

 

 ↓ギボウシもお手頃プライス

 

 

「道の駅やいた」の

すぐ横には

「カインズホーム矢板店」もあった

 

もちろん

植物苗・土も

いろいろ売っていたヨ

 

これからは

2店舗いっしょに

チェックしようっと♪

 

※2017年5月中旬の情報になりまちゅ

 

--

 

最近

那須塩原の土地に植えている

植物の成長記録に

一眼レフカメラを使うコトが

増えてきたKOBI

 

 

 

いままで使っていたカメラたちは

壊したり・譲ってしまったりした為

このカメラは、3台前のカメラ

 

ここ数か月は

スマホ撮影以外のトキは

このカメラを使っていた

10年ほど前のカメラだが
中古・ボディのみでも
結構いいお値段が
ついていまちゅね

 

 

さすがに

10年前のカメラは

手ぶれ補正もついていなく

暗い所での撮影には

向いていない

 

薄暗い山での撮影には

つらいので

ついつい

スマホで撮影してしまう

 

 

 

って、コトで

カメラをぽちり!

 

 

このカメラ、人気があるのかな?
今、みたら
KOBIの買ったSHOPは
在庫なし・取り寄せになっていた

 

 

やっぱり、Nikon派のKOBIは

今回もニコンカメラにした

 

10年前、ニコンを裏切り

キャノンに乗り換えた

TOMは、ちょっと不服なようだ

 

このブログ用の植物撮影は

片手で植物を持ちながらの撮影も

多いので、本体が軽くて

手ぶれ補正付きのカメラは

助かりまちゅ

 

 

↓キャノン派だが、先日、カメラバッグは
 マロとおそろいニコンバッグを買っちゃったTOM

 

 

TOM「くやしいが、他のメーカーで

気に入ったカメラバッグを

見つけるコトができなかったヨ」

 

マロ「ちょっと、

胸のベルトのニコンマークを

マジックで塗り隠したのは

反則!」

 

↓本当に使いやすい
ニコンを愛する者にしか
使ってほしくないでちゅ

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-Garden那須塩原, お出かけ日記, 写真・カメラ・グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.