ウンベラータ

ウンベラータの取り木が上手くいきまちたよ

投稿日:

ウンベラータの鉢に

上機嫌のハムスターTOMが

います

このウンベラータは

アシスタントKの

バースディプレゼントに

取り木をした先の部分を

植えたものです

TOM「8月1日に取り木をして

8月6日に根を確認したのでカットして

鉢に植えたんでちよ」

マロ「カットするトコロの写真を撮らないうちに

植え付けちゃったんでちか

ダメハムスターの烙印を押してあげまち

じゅぅ~」

TOM「だって、お誕生日プレゼント用に急いで

いたんでちよ」

マロ「それにしても5日で根が生えてくるなんて

今の季節は取り木シーズンでちね

樹形が乱れてこまっている人は

いまなら大丈夫でちよ

で、TOMはお家に帰らないんでちか?」

 TOM「だって

ウンベラータのお世話が・・・

あっ!

根がでてきていまちよ

植えてから1週間で

鉢がちいさくなっていまちよ

植替えなくちゃ

と、いうことで当分

マロのところでお世話になりまちゅよ

今日のオヤツはなにかなぁ~?」

 >> 8月1日に取り木をしたときの様子はこちら

 

 

-ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.