プルメリア

プルメリアの休眠お手伝いグッズを探して

更新日:

やったぁ~

アルパカGETでち

港北のヨネプラで

ガーデンマスコットを

探していたらもう夕方でち

本当は、ばんちょうに

羊を探してくるように言われたけど

こっちの方がかわいいもん♪

地植えプルメリアの

休眠のお手伝い・・・

よく眠れますようにっと

いうことで

ここに置いておきまちゅよ

そうそう

プルメリアが休眠している

エアキャップの中の

最低温度は

外-0.4度・中3度でち

最低温度だけを

気にしてるなんて

君は

園芸初心者でちゅね

今、お昼でちゅが

外5.8度・中3.6度

ちゅちゅ、ここがポイントでちよ

エアキャップの中は、

最低温度3度・昼間3.6度でち

えっへん!つまり、

外よりも温度差が少ないんでち

旧内房フラワーの渡辺さんも

「プルメリアは上手く休眠させれば0度まで大丈夫な場合もあるよ

 でも、温度差は10度以内にするんだよ」

って、言っていまちた

今週は暖かい日が続きまちゅが

来週はまた寒くなりそうでち

冬越しは2月がイチバン難しいでちから

油断禁物でち

でもなんだか、今年は上手くいきそう~

アルパカッソ~がんばれ~

↓アルパカはいろんなサイズがあったんでちね

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.