プルメリア

マダムの逃避行・その後(マダムポニー)

投稿日:

★今までのお話★

ばんちょうガーデンのあまりの寒さに

耐え切れなくなったマダムポニーは

ハムスターマロにソソノカサレ旅に出てしまいました

マダムの逃避行・前編は >>こちらでちゅ
 

マロ「マダムぅ~

 高貴なマダムにぴったりで

 暖かいところを知っていまちゅよ」

TOM「で、なんでここにくるんでちゅか」

マロ「むぎゅ、

 いいじゃん

 親友じゃないでちか」

TOM「親しき仲にも礼儀ありでち」

マロ「ふぅ~ん、そんなことより、マダムのお世話を

 頼みまちゅよ」

TOM「ここはいつも温度が17度ぐらいで

 他のプルメリアたちも休眠しまちぇんよ

 左は、ばんちょうが

 2007年に種蒔きしてくれた

 プルメリアF太郎でち

 ウンベラータやアルテシーマも

 育てているんでちゅよ」

●2007年7月にF太郎が来たときの様子はこちら >>F太郎の旅立ち

TOM「マロも帰ってくれたみたいだから

 明かりをつけてあげまちゅよ

 今日はプルメラーのみんなが

 折角、遊びにきてくれたから

 他のプルメリアも紹介しまちゅ

 ほらっ

 左は去年ばんちょうと種蒔きした

 プルメリアでち

 右は内房フラワーさんでGETした

 Confettiの枝から挿し木したんでち

 マダムのお世話は、まかせてくだちゃい」

マダム「TOMさぁ~ん、私、のどが渇いたわぁ~

 お水をいただけるかしら・・・ほっほっほぉ~」

 

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.