未分類

種から育てたプルメリア苗のF太郎の旅立ち

投稿日:

20070728_tane_01種から育てていた
プルメリアの苗のF太郎が
園芸仲間のすずちうの所に、もらわれていく前夜。
前日、大きなウンベラータ鉢を
2階のベランダから玄関付近に動かしたり
かなりハードな園芸活動で疲れたオレ様は、
はやめに休んでいた。
さっき、大きなウンベラータの鉢を持ちながら
階段から落ちそうになった時は
一瞬、もうダメかと思ったぜ。
が、真夜中ベッドからむくりと
起き上がり、ジフィーを取り出した。
「あっ、根が出ている!」驚いたよ。
20070728_tane_02残されたプルメリア苗たちと
天をみあげ、F太郎の将来を祈った。
ところで、このF太郎っていう名前なんだけど
オレ様はA〜Fまで印をつけて
育てていたんだけど、
すずちうが、1番はじめに発芽したFの苗を
F太郎って命名しちゃったんだよ。
ちなみに、二番目に発芽のAはA次郎。
Bは、B作って呼ぶんだよぉ〜。(ToT)
20070728_tane_0320070728_tane_05
ちょうど良いサイズの
ガラスケースがあったので
ジフィーの隙間に
鹿沼土を入れてあげた。
すずちうは、セラミスに
するって言っていたけど
大丈夫かな?
20070728_tane_04F太郎をラッピングしてあげた。
「おい!Fのタグを忘れていくなよ
もっていけよ、きっと、すずちうはダサいといって
Fのタグをつけてはくれないであろう」
あぁ〜眠い、おやちゅみなちゃい

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.