プルメリア

休眠中の地植えプルメリアの様子

更新日:

昨夜、気温が0度を

したまわっていまちたね

地植えプルメリアが

心配になったので

様子をみにきまちた

あれっ?こんな所にハケが落ちていまち

昨日、石灰硫黄合剤をぬる作業をしていたマロちんが

ほっちらかして、逃げたようでちね

今、午後2時でちが

気温は7度でちゅ

まわりにまいておいた

腐葉土もフカフカで

イイカンジでちゅよ

この温度なら、多分大丈夫でちね

そっと、上部を開けてみまちたが

幹もくさっていないでち

秋の間に内側にも腐葉土をたっぷり

まいておいたので安心でち

オレサマの経験でちゅと

ここからが勝負でち

3月末~4月の休眠から目覚める頃に

幹がブヨブヨにくさるんでちゅ

ところで、ハケを出しっぱなしで逃げた

ハムスターマロちんを叱りにいってきまちよ

ちゅちゅ~

その頃、マロちんは・・・

あぁ~、ここは暖かくって

ぽかぽかぁ~ごろん~

眠くなってきちゃいまちた

納戸で休眠中のプルメリアと

いっしょに、マロもお昼寝しちゃおうっと♪

ばんちょう 「おい!

  マロっ!おきなちゃい!」

マロちん 「あっ、ばんちょうぅ~」

ばんちょう 「プルメリアの

 お世話をしないで

 サボってばっかりだと

 ハムスター園芸部から追放しちゃいまちよ」

マロちん 「うっうっ・・・(つω:)追放だけはカンベンしてくだちゃい

 それに、マロはサボっていまちぇんよ

 今も全力でプルメリアの様子をチェックして・・・

 ほらっ、ここの温度は13度でち」

ばんちょう 「ちょっと、脅かしすぎちゃったかな?

 今年も、ハムスター園芸部は全力でプルメリアのお世話をしまちよ

 みんなも応援してくだちゃいねぇ~」

↓ ばんちょうが使っている温室時計
  デジタルは見やすいち、かわいいお値段の温度計

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.