Guamプルメリア プルメリア

マロちゃんのGUAMプルメリアレポート2

投稿日:

ホテルロードの

イチバン奥に位置する

ホテルニッコーグアムから

プルメリアチェックを

はじめまちゅよ

駐車場に車を停めて

プルメリアはどこかな~と

思ったら、すぐに

プルメリアがありまちた

探すまでもありまちぇん

プルメリアだらけでち

木の根元付近には

[PLUMERIA]の表示も

ありまちゅよ

品種は

セラダインみたいでちね

あれ?

コイキナ小道を

発見しちゃいまちた

敷地の裏手に続いていまちゅよ

気になりまちね

勇敢なマロは行ってみまちゅよ

金網に頑丈なチェーンが

かけられていまち

ここは、なんだろう?

その時、マロの背後で

がさりっ・・・

不穏な音が聞こえてきたような・・・

マロの身に危険がせまっているのか?次回に続く・・・

・・・

・・・

・・・

というのは、ウソでち

親切なニッコーのガーデナーさんが

笑顔でやってきて

「マロちゃん、植物がお好きなら

中に入ってみてもいいですよ」

「ありがちう~

遠慮なく、みさせてもらいまちよ

すたすた・・・」

あっ!

プルメリア・プディカでち

鉢で栽培しているんでちね

もうちょっと

大きく育ててから

お庭に植えるのかな?

こっちは

挿し木をしていまちゅよ

ホテルニッコーグアムの植物は

ここで挿し木で増やしてから

お庭に植えていたんでちゅね

プラ鉢が

たくさんコロガッテいまち

ここで

植替えをしているんでちゅね

大きな土袋でちね

ミズモチがよく

GUAMの気候で植物が

元気に育ちそうな土でちね

植物栽培所から

出てきたマロに

ガーデナーさんが

「こっちにアマリリスが咲いていますよ」

栽培所には、茎とか葉しかなかったから

気を使って、きれいなお花を紹介してくれたんでちね

本当に、親切でち

「でも、マロはプルメリアがみたいんでちよ」

表に大きなプルメリアがたくさんあるのになんで?、と

ガーデナーさんは、不思議そうな顔をしまちた

「うーん、たしかここに」

ごそごそ、草をカキワケテ茂みに中に

入ってみると

まだ50cmぐらいの小さなプルメリアを発見!

「わぁ~、こんな日陰でもプルメリアって

育つんでちゅね、マロ感動♪」

親切なガーデナーさんと

お別れして、表のお庭に

もどってきまちた

ふぅ~日差しが強くて

熱射病になりそうでち

そんな時は、プルメリアの木の根元で

ひとやちゅみ

葉っぱがたくさんあるから、

日陰になって、すずちいでち

これが、木質化しているプルメリアかぁ~

みたことがない

プルメリアでち

スパイダーピンクに

似ているかなぁ~

.

このピンクのプルメリアは

花付がいいでち

全体に

花芽がついていて

満開でちた

中庭に移動しまちた

こちらには

表のお庭よりも

小さめのプルメリアが

たくさん植わっていまちよ

ちょっぴり

ちゅかれたので

ロビーでひとやちゅみしまちた

ホテルニッコーグアムは

プルメリアの品種も多く植えてあるち

植物の状態がとってもいいので

お庭を散策していて

とっても、楽しかったでちゅ

さぁ~

次は

どこに行こうかな?

すたすた・・・

To be continued

 >>マロちゃんのGUAMプルメリアレポート1

-Guamプルメリア, プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.