プルメリア

地植えプルメリアは猛暑で調子よくなってきまちた

投稿日:

プルメラーやまちゃんから

いただいた大きなプルメリア、

5月に地植えしたけど

その後、まったく動きが

なかったでちよ

ここ数日の猛暑で

他の植物たちはヘトヘトなので

毎日、打ち水をしたり

日陰に移動させたりと

過保護に育てていまち

それでも、シヨシヨっと調子が悪そうでち

が、

地植えプルメリアだけは

違うようでちゅ

一瞬、目を離したすきに

わき芽を大量に

出してきまちた

「君、生きていたの?」ってカンジで

植えてから、いちども

お水もあげていまちぇんでちた

だって、鉢中の土をさわってみると

いつも、湿っていたんでちゅよ

こっちの赤い鉢は

やまちゃんから

おまけでいただいた

プルメリア小苗でち

マロは

パーライト90%の土に

植えて育てていまちゅよ

手前の鉢は

挿し木やつる伏せで増やした

クレマチスでち

やまちゃんマークの

フラワータグをつけて

大切に育てていまち

さすがに

パーライト90%の土は

水はけが良過ぎまちゅよ

バイオゴールドの土に植替えしようかな?

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.