プルメリア

プルメリアの冬越し前に必要なアレを急いで通販でお買い物しまちた

投稿日:

もう9月下旬、

ここ数日

ちゃむいでちね

っと言うことで

プルメラーの冬支度前に

今年はあれがないコトに気がついたので

いそいで通販でお買い物しちゃいまちたよ

はじめてのSHOPだったけど

梱包も丁寧でイイカンジでちた

配送所が千葉だったので

翌日に到着ではやかったでち

ちうぅ~?

勘のよいプルメラーは、マロが何をお買い物したか

もう、わかっちゃったよね

いえぇ~い!

葉っぱが丸いオブツサでちよ

毎年、冬越しに失敗しているんだけど

今年も挑戦しちゃいまちよ

もう、いい加減に成功してほちい!

冬のはじめまでは、ルブラが葉を落として

休眠している横で、葉っぱをふさふささせながら

「おれぇ~、まだ休眠しないぜっ!

このまま、春まで起き続けるぜっ」みたいな雰囲気を

出しておきながら、12月にはいった途端

調子を悪くして、春に腐る・・・

使用してある土はおもったよりも

重い土でちゅね

1年中、暖かい温室なら

この土の方が成長がよさそうだけど

ハムスター園芸部のお家は

.

冬に5度ぐらいまで下がるので

このままじゃ無理でち

近いうちに土替えをしまちよ

ということで、ハムスター会議を

開いてみんなで話し合いまちゅ

--

今回、プルメリアをお買い物した

SHOPは、市川園芸さんの苗を扱っているみたい

(未確認だけど市川さんの紙タグが画像に写っていまちたよ)なので安心でち

---

大きいのは売り切れちゃったみたいだけど、こちらはお手ごろ価格でち

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.