イケア・模様替え

IKEAの在庫予測にホンロウされた休日

投稿日:

20140815_13

 

今から1週間ほどまえ

IKEA立川店まで

KOBIの仕事部屋のテーブルを

お買い物にきまちた

 

今日は

KOBIの誕生日だち

お買い物の前にIKEAレストランで

お食事をしてから

ゆっくりお買い物しまちゅよ

 

えっ?仕事部屋のテーブルの在庫でちゅか

昨日の夜と

出かける前にIKEAホームページで

確認したらからダイジョウブでちよ

 

---

IKEAに来る前に

在庫確認するとイイでちゅよ

 

来店予定の店舗を選んで

ほちい商品ページの右側にある

「在庫を確認」ボタンを押すと

↓ 在庫の状態がわかりまち

 

20140815_11

 

 

さらに、「在庫予測を見る」ボタンを押すと

明日以降の在庫予測状況もわかるんだよ

 

 

たとえば、下画像のように表示されたときは

今日は在庫がないけど

↓ 明日以降に再入荷しそうなのがわかるんだ

20140815_12

 

 

上の商品は、新三郷になないけど

↓ 港北店にはあることも確認できまち(下画像)

 

こんな時は

港北店に行くようにしていまち

 

20140815_10

 

 

こんなカンジに調べて

港北・新三郷・立川店ともに在庫があったので

行ったことがない・新店舗の立川店にきたんでちゅよ

 

ランチタイムだったので

IKEAレストランもちょっと混んでいまちた

 

新三郷や港北店よりも

レストランの面積が狭いみたいでち

 

 

ちゃて

目的のテーブルをお買い物してっと♪

大型商品は1階に在庫がありまちゅよ

 

あれ?ない!

なぜ、ない!

20個以上あったのに・・・

幅2mのテーブルが

一瞬で大量に売れるなんて・・・

 

TOMがお店のお姉さんに

確認している間に

マロは他店の在庫をスマホで確認したら

港北も新三郷もないでち

 

1日で60個も売れちゃったの?

お店のお姉さんも

「さっきまではあったみたいですけど・・・」

 

ちゅ~、しくしく・・・

 

なにもお買い物できなかったのに

パーキング代金1000円をお支払いして

泣きながら、立川店を後にしまちた

 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ北欧雑貨

---

数日後

「また、きちゃいまちたよ

今度は、港北店でち」

 

20140815_06

 

あのあと、IKEAのページで

在庫チェックしていたら

いちばん早く在庫復活したのは

港北店でちたよ

 

お盆中だからか

いつもよりレストランメニューが少なかったでち

 

あやしげな「からあげカレー」をたのんでみまちた

このボリューム・・・すごいでち

もぐもぐ・・・

 

20140815_04

 

今回は

仕事部屋のテーブルや

棚をお買い物できまちた

 

じゃー、お家に帰って組み立てなくちゃ

ばいばぁ~い

 

---

ちゅちゅ~

これで、終わらないのが

マロたちでち

 

その数日後

今度は、IKEA新三郷店にもいきまちた

 

なにをしに行ったのかって?

在庫を見たかったから・・・っていうのは

ウソでお墓参りの帰りに近くを通過したので

お茶タイムしたんでちよ

 

 

20140815_14

 

TOMは、映画をみるプロジェクター用に

ロールスクリーンをお買い物していたみたい

 

1週間に3回もIKEAにきていたのに

ロールスクリーンがあるのを

見落としていたんだって!

 

 

思ったよりもお安くてビックリしまちた

 

IKEAは1日かけて

ゆっくり楽しみたいお店でちね

 

今、SALE中みたいで

いろいろとお買い得商品がありまちよ

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへイケア

 

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.