イケア・模様替え

わがまま女の喘息と見分けにくいインフルエンザの症状

投稿日:

先週

風邪気味の後から

KOBIはときどき

喘息の発作が

出てくるようになっちゃった

 

それ以来

体調を整えるため

朝起きて、まずはじめに

白湯を飲むようにしているんだ

 

朝、白湯を飲むようになってから

調子がよくなってきたヨ

体を温めるのっていいよねっ

 

 

 

寝室のある2階には

キッチンがないので

前の日にミネラルウォーターを

電気ポットに入れておき

朝、ポンとボタンを押すだけで

あっという間にお湯が♪

 

 

 

ブラックボディにしてよかったヨ

部屋に置いておいても

うかないカラーで

気に入っているんだ

 

 

喘息の発作だけで、熱もないが

インフルエンザだったら面倒なので

KOBIは

いつもの主治医に相談に行った

 

「君はインフルエンザじゃないヨ

寒い日に、お外を

走りまわっちゃダメだからねっ」と

子供のように諭され

漢方薬の咳止めをもらって帰宅

 

 



 

 

KOBIは

大人になってから

軽い喘息の発作がでるようになった

 

大人になってから

「喘息がでる女」は

わがまま喘息と言われ

ムッとしてしまうコトもある

 

 

ハウスダストアレルギーもひどいので

お掃除はマメにしている

毎回、どこから

こんなホコリ等が

とれるんだろうと不安になるぐらい

フィルターにホコリらしきものが

ごっそり取れる

 

--

昔、KOBIの弟は

重度の小児喘息だった

 

ずるがしこい弟は

「あのね、コレ、ほちい」っと

KOBIのおもちゃを狙ってきた

断ると・・・

「ゴホッゴホッ、もう

ぼく、だめ・・・喘息くるちい

べそべそ」作戦

 

子育ての嫌いな(本人も認めている)

KOBIママは

半狂乱になりながら

この子の喘息が

ひとくなったら私が大変なんだから

「そのおもちゃをあげなさい!

それから、

この子の宿題もやってあげなさい」と

理不尽なコトを言っていたなぁ

 

弟に

「じゃぁ、あげるヨ」っというと

すぐに元気になる

なんでだったんだろう?

 

甘やかしたせいで

その後、弟は

高校も人より長く通い

(↑留年ってこと)

グレまくって

不良になってしまった

 




 

昨日、すずちうが

微熱を出した情報をききつけたマロが

ポカリを大量に持ち込み

飲みまくることをすすめ

室温も高めに設定!

免疫力アップじゃ~

 

そうしたら37.8℃だった熱が

翌朝には36℃まで下がっていた

でも、病院に行って

インフルエンザ検査をすすめた

 

結果はA・Bどちらも

反応なし

↑ 簡易検査ではないヨ

 

隣のベッドで検査していた人は

簡易検査だったが

そちらの方も

インフルエンザ反応は出なかったらしい

 

「疲れると

また熱がでるかもしれないから

とりあえず、

疲れないようにしていなさい」って

コトで帰宅

 

今年のインフルエンザは

症状が軽いと検査に

出ないこともあるそうだから

みんなも気をつけてねっ

 

手洗い・うがい・マスク!

 

KOBIは

マスクをいろいろ買い

自分にあうモノを

探しているようだ

 

歯科医院で使われている業務用マスク

カラーは4種類あるが

はやり、ピンクがいい!

 

最近は、女子力の高いマスクが

たくさんあるんだねっ

って、モデルさんがかわいいだけか!?

 

 

こっちは、クール系か!?

 

--

で、1枚目の画像で

気が付いた人はいないと

思うけど・・・

 

 

真ん中のフレームに

写真を入れていないまま

すでに2週間も

放置してある

 

イケアは

写真フレームも

お安くていいよねっ

 

はやいトコロ

ここのディスプレィも

完成させなくちゃ

 

 

↓ここの場所はクリスマスリースを

飾っていた分部があいてしまったので

写真フレームを入れてみたんだ

 

 

↓いつも応援ありがとう
クリックしてくれるとマロも大喜び♪
更新の励みになるヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.