イケア・模様替え ベランダの様子と改造 リメイク・DIY

さえないベランダをIKEAフロアデッキでリフォーム(購入編)

更新日:

20130615_i_01

 

ごろん、たらたら~

あぁ~、木の素材は気持ちがイイでちゅね

ベランダがきれいになりまちたよ

 

このベランダを手に入れるのは

本当にタイヘンだったでちゅよ

あれは、今から1週間程前のコトでち

 

20130615_i_09

 

TOM「すずちうの実家の浴室をリフォームするので

これから

IKEAのフローリングマットをお買い物しにいきまちよ

マロも付き合って!一人で行くのちゃびちい」

マロ「いいでちゅよ、今日は時間も遅いので

IKEA新三郷店にしまちゅよ、車で1時間ぐらいで到着でち」

 

がぁ~ん!狙っていたPLATTA フロアデッキ

アカシア材が売り切れでち

どーしたらいいんだろう?

 

TOM「今、IKEAの在庫予測で在庫確認したら、

IKEA港北店にのみ在庫ありまち

それも、ちょっとでち

明日は、IKEA港北店にいきまち

マロもきてくだちゃい」

マロ「いいでちゅよ、

それにしても、夜の新三郷店は空いていていいでちゅね」

 

翌日、早朝

マロが寝ていたら、TOMからメールが!

 

TOM「今、港北店の在庫予測をみたら

昨夜と比べて、ものすごく在庫が減っていまちゅよ

午前中にいかないと売り切れちゃいまち

買えなかったら、すずちうのママに叱られまちゅよ」

マロ「たしか、すずちうのママって、ウワサでは

怒ると竹刀とかでビシッと・・・おそろちい」

TOM「それも、二刀流らちい(すずちう追加情報)」

マロ「今すぐ、港北店にいきまちよ」

 

20130615_i_08

 

マロ「午前中は道が空いていたので

1時間でIKEA港北店に着きまちた」

TOM「ほらっ、こんなに在庫が減っていまちゅよ

マロも、今、買わないと売り切れちゃうよ

一生、買えないかもしれまちぇんよ」

マロ「えっ、そー言われるとアセリまち

購入予定はなかったけど

ベランダ用に4セットくだちゃい」

TOM「港北店って、午前中から混んでいるんだね

レジも長蛇の列でち、セルフのエクスプレスレジも混んでいるぅ」

マロ「イキオイでお買い物しちゃったら

疲れたので、レストランでランチを食べてから帰ろうよ」

 

20130615_i_11

 

TOM「どーしたの?IKEAのミートボール大好物だったよね」

マロ「うーん、うーん、

IKEAのハタが立っていまちぇん(つω:)」

TOM「ハタ?」

 

20130615_i_17

マロ「これは、前日に食べたIKEA新三郷店の

お得なセットの様子でち

ミートボールの上に、IKEAのハタが立っていまちゅよ

このハタを集めていまちゅ」

TOM「ハタの問題よりも

2日続けて

IKEAミートボールを食べているコトの方が問題だと思いまちゅよ」

 

20130615_i_16

 

今回、購入したIKEA

PLATTA フロアデッキ・

9ピース 1990円は人気商品みたいなので

在庫を調べてから店舗に行ったほうがいいでちゅよ

 

※今(17日11:30)、IKEAの在庫予測で調べたら、

20日にPLATTA フロアデッキが

大量に再入荷する店舗(関東3店舗)が多かった

 

この予測は実際の販売状況などにより常に変動しまちよ

あくまで予測数量なので

特に翌日以降の在庫数は来店時の実在庫数と誤差が生じるみたいでち

当日に調べないとダメみたい

 

長くなっちゃったので、後編に続く

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え, ベランダの様子と改造, リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.